天天,有 (ラーメン 餃子 チャーシュー丼) 大阪市住之江区 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

大阪市住之江区の天天,有です。このくたびれ感のある雑多な店構え。味がありますよね〜これだけで酒のつまみになりそうですよ。同名の京都有名店の創業者とはご兄弟になるそうで店名の間に "ノ" を入れる茶目っ気が関西気質を感じさせます。


↓前回の記事です。8年前になりますがこの頃も既に良いくたびれ感があります。

天天,有 (てんてんゆう)
06-6682-0327
大阪市住之江区南加賀屋4-4-22 
営業

昼の部 11:00~13:30 

※火水金土

夜の部 17:30~19:30 

※火金第2第4土

定休 日曜月曜木曜


この変則的な営業時間。覚えられるお客さんおるんか?



この空気間。吸い込まれてしまうやろ〜。




何これ何これ〜この手づくり丸出し︎︎👍




何故かワクワクさせる。





カウンター席だけの店内。





この空間だけでご馳走。





壁メニュー。
この日は入店すると入り口ですぐ注文を聞かれて会計も済ませました。



ラーメン  700円 ニラキムチ付き


ちょっと小振りなドンブリで到着したラーメン。以前は卓上に置かれたニラキムチが取り放題でしたが現在は小皿で少量付いてきます。トッピングで追加も出来ますね。

カエシ強すぎず塩梅の良い豚骨鶏ガラ旨味のトロサラスープは甘い口当たり。プツパツしたストレートな中細麺に

チャーシューは噛み応えのある薄切りモモ肉。

小ぶりでモッチリとニンニクが効いた美味い餃子がこれで200円!以前にもかいてましたがこれは注文必須ですね。

チャーシュー丼は刻んたチャーシューに甘辛なタレ。可もなく不可もなく。餃子ライスを楽しみたい方はむしろ不要か?まぁお好みですね。





動物ガラの旨味が詰まった良い色合いのスープです。




トロサラなあっさりスープ。





プツパツしたストレートな中細麺。











ラーメンに付いてくるニラキムチはほんの少量。アクセント的なもんです。



小ぶりですがモッチリとニンニクが効いた美味い餃子が200円。




チャーシュー丼ミニ 300円

  



ご馳走様でした!
今度機会があればここの餃子でビールをグビグビやりたいです。