天天,有 (チャーシューメン大 餃子) 大阪市住之江区 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

大阪で時間に空きができたので天天,有で一杯。住之江区にある老舗のこちらは京都にある有名店とは兄弟店になるそうです。




天天,有(テンテンユウ)
06-6682-0327
大阪市住之江区南加賀屋4-4-22 
営業  11:30~13:30  18:00~20:30
定休  月曜・第3日曜



夕方の6時過ぎに到着。通りから西陽が射し込む開けっ広げの店内。なかなか良い光景です。



ラーメンライスに餃子を注文されている客が多いようでしたね。




ニラキムチをお好みで。ニラは好きなので先に小皿に取って摘まんでみましたが筋ばった硬いニラで残念な感じ。後半ちょっとだけ投入しました。



提供は早いです。






チャーシューメン大 800円





何だか良い色合いのスープですよ~。股肉辺りのチャーシューがたっぷりです。




旨味を感じながらもあっさりしたスープは鶏ガラと豚骨のスープだそうです。お店の雰囲気もあるんだろうね~とっても味わい深い。



柔めな茹で加減の中細麺。このあたりも老舗っぽくて良い。




追っかけて餃子です。






これで200円(^^)/やっぱり注文するでしょ。ニンニクが効いた薄皮の餃子です。これはお薦め!



ごちそうさまでした。
後半ニラキムチを投入してみるとかなり辛い!スープが刺激的に変わります。辛いの好きな方は是非どうぞ。年季を感じさせるたまらない一杯です。