中華そば すわ (中華そば チャーシュー増し) 青森市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

 青森市内で朝ラーの出来る中華そば すわです。とは言え平日のこの日はブランチな時間帯に訪問。アイドルタイムとも言えるんでしょうね〜お客さんもぽつりぽつりと長閑な時間が流れておりました。


↓前回の記事です。手打ち麺にチャーシュー増しでいただきました。




中華そば すわの看板。





中華そば すわ
青森県青森市三内稲元72-8
017-782-7027
営業 8:00~15:00
定休 木曜※祝日営業翌日休み


お店外壁にあるメニュー。
中華そば一本に麺は手打ち麺とちぢれ細麺からの選択。



店内。





卓上アイテム。





中華そば(ちぢれ細麺)700円 チャーシュー200円

ワンタンよりチャーシューな気分でチャーシュー増しにしました。噛み応えのある硬ホロなチャーシューです。背脂入りのスープはあっさり寄りなカエシ塩梅に動物系も使われているのかもしれませんが多少雑味もある煮干しの旨味。雑味と表現すると聞こえが悪いかも。エグ味とまではいかない程度に煮干しらしさがあって水出しのすっきり感とはまた違った親しみやすい美味さがあります。麺はちぢれ細麺。口元を軽くチップしていく細かなちぢれの啜り心地にツルムニモソっとくる食感がこのスープにはこれが良いと満足させてくれますね。


カウンター席。





軽く背脂を浮かべてコクを増した煮干中華そばです。




あっさりした塩梅のスープ。





ツルムニモソっとしたちぢれ細麺。










ご馳走様でした。
この日は自分の他は前後の客が女性客でした。女性に支持されているそれだけでお店の評価が☆1つ上がった様に感じてしまうのは自分だけでしょうか?