中華しば田 (ラーメン チャーハン) 前橋市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近は青森の煮干しラーメンにドはまり中。
ご一緒に食べ歩きしてる気分で読んでもらえたら嬉しいです。

前橋市で評判の良い町中華。ご高齢のお父さんとお母さんが営業されている中華しば田です。開店時刻よりちょっと早めに到着すると既に暖簾が出ていて丁度表にいたお母さんがニコニコとお迎えしてくれました。
住宅地の中のひっそりとした佇まいにお母さんの優しそうな笑顔。むやみに整頓されていない落ち着く店内に癒されますね〜ホーム感があります。


分かりづらい住宅地の奥まった場所にあるお店ですがなかなかの人気の様で開店早々から続々とお客さんが集まってきます。


中華しば田
群馬県前橋市駒形町656-1
027-266-3709
営業
11:30~14:00 17:00~20:00
定休 月曜火曜


入口。





店内。
4人掛けのテーブル席が2卓と奥に座敷席。カウンター席はいくつかありますが配膳のためにちょっと使えない様子。


壁メニュー。
オーソドックスにラーメンと五目焼きめしを注文。五目焼きめしと注文すると「チャーハンですね!」と訂正されます。はい〜あるあるです。


メニュー。





ラーメン550円 チャーハン750円

550円とお安い値段がありがたいラーメン。スープは鶏ガラ香味野菜乾物系の旨味にあっさりしたカエシの塩梅。具材に入ったワカメの風味も漂ってバランスの良い味わい。ツルムニっとした手打ち風の平打ち麺が素朴感があってまた良いんです。チャーハンは玉子葱グリンピースハムチャーシュー刻みの五目。あまり油は使ってない様でしっとりもちりの食感に軽く塩コショウをしたあっさりしたこれも素朴な味わいです。


ラーメンチャーハン。





癒しのある町中華の中華そば。




あっさりして旨味がやんわりくるスープ。




手打ち風の平打ち麺はツルムニモチリと美味い麺です。










軽く塩コショウの効いたあっさりチャーハン。





取り敢えず五目のしっとりモッチリ。




ご馳走様でした。
安くて美味いラーメンにあっさりチャーハン。何よりお店そのものが癒しです。