桜木屋秋田店 (西の横綱 ニラそば大盛) 秋田市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近は青森の煮干しラーメンにドはまり中。
ご一緒に食べ歩きしてる気分で読んでもらえたら嬉しいです。

 東の横綱広東麺 西の横綱ニラそばの二枚看板メニューで人気の桜木屋秋田店です。
どちらのメニューもあまり年齢や性別を問わず好まれる外さない味。守備範囲が広いってヤツ。こちらはしっかりした味付けになってるんで客層は若い世代が多いですかね。しかしこの二つを売りにもってくるってのは本当ニクイですよ桜木屋は。
広東麺も美味しいんですがこの日の気分はニラそばに軍配でした。


↓前回もニラそば食べてました。(ニラ好きなんです。)




桜木屋秋田店
秋田県秋田市仁井田本町5-7-12
018-839-1088
営業 11:00~21:00(LO20:50)
定休 水曜



お店入口。





期待させる外観です。





閉店時間も近く丁度客の引けた店内です。




メニュー。


 


卓上アイテム。





ニラそば大盛 1000円

自家製辣油を使ってピリ辛なスープに仕上がったニラそば。甘さと芳ばしさも加わった甘ピリ辛です。おそらく鶏ガラを使った動物系旨味の熱々スープにたっぷりの豚肉とモヤシにニラの風味がたまりません。ツルムニっとしたのびにくい中太麺も熱々でいただく。次第に額に滲む汗。鼻水をすすりながら一心不乱に麺をすする。美味い( ゚д゚)ンマッ!  寒い季節にはピッタリです。



カウンター席。





後半に卵黄を溶いていただきました。




スープはこんな感じ。





熱々!ツルムニっとした中太麺。









  
ご馳走様でした。
また来ます。