大むら支店 (チャーシューメン大盛) 燕市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

燕背脂ラーメンの大むら支店です。矢沢永吉ファンの店主さんと奥さん(おそらく)のお二人で営業されています。
前回来た時に隣の客が食べていたチャーシューメン大盛がやけに眩しく見えて仕方なかった(羨まCかった)。今日はリベンジみたいなもんです。
 

↓前回の記事です。隣の客のチャーシューメン大盛に目が釘付け。





大むら支店
新潟県燕市秋葉町1-5-14
0256-63-2509
営業 11:00~20:00
定休 水曜



古い町並みの奥まったわかりにくい場所にある迷店です。




店内。この日は自分が最後の客になりました。




店内。





矢沢"愛"が溢れています。





メニュー。
背脂の量は小脂中脂大脂などに変更出来ますが今回は普通です。


チャーシューメン大盛 1100円

憧れのチャーシューメン大盛です。ドンブリのいっぱいいっぱいまで盛られた姿に生唾ゴックン。奥さん作の盛り付けがまた素敵です。
噛み応えを残したシットリ柔らかチャーシューがたっぷり乗ってます。このチャーシューがウマウマ。スープは濃い口な醤油のカエシに煮干しと豚骨の動物系の旨味。どこかスッキリ感のあるスープに背脂のほんのりした甘味とコクが加わって美味いですね〜薬味の青ネギ刻みのショキショキ感と柔らかコリコリメンマ。そしてツルムニヌクっとした極太麺の食べ応えです。


カウンター席。





背脂醤油スープにしっとり柔らかチャーシューが乗る。




うどんライクな極太麺です。











ご馳走様でした。
このラーメンを永ちゃんにも食べてもらいたい。店主さんもさぞや本望な事だろう。
・・・もし永ちゃんがフラりと食べに来て「これ美味いね〜最高!」「たまんないね」「やっちゃえ日産」
そんな勝手な妄想をしてたら感動して涙が出てきた(馬鹿?)