8番ラーメン魚津店 魚津市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

北陸を代表するラーメンチェーン店『なんでやろ〜8番?』で北陸でお馴染みの8番ラーメン魚津店です。
今回嫁さんが絶賛する"野菜こく旨らーめん"が食べたくなって久しぶりに。



野菜こく旨らーめん 770円
餃子6個 275円




こく旨らーめんとはとんこつ醤油らーめんの事。8番の特徴である強い火力で一気に炒めた(爆バオした)シャキシャキ感の残る野菜がたっぷり入った野菜ラーメン。後から添えられたニラの青が食欲をそそります。食べ手を選ばないマイルドなとんこつ醤油スープにはスープ表面にびっしりと浮く背脂のコクとタラりとひと回しかけられたマー油の香ばしさ。そこへ野菜からおちた甘味や風味が加わって幾つも重ねられた厚みのある味わい。さらにニンニクをガシッと入れるとパンチがガツンと効いてまさにこく旨!😆
モチモチした8番の平たい特徴のある麺の食感にお値打ちな餃子は旨味をギュッと詰め込んだ餡とそれを包む皮のモッチリ感が美味しなのです。



テーブル席にて。





中央には8番のシンボル、"はちかま"。




モチモチ感のある平打ち麺。





皮もモッチリ、旨味の詰まった餃子。




ごちそうさまでした。




野菜らーめんメニュー。




メニュー。




店内。




8番らーめん魚津店
富山県魚津市上村木2-3-33
0765-24-7940
営業  11:00~21:00(LO20:30)
定休  なし







前回の記事です。