敦賀屋台ラーメンまごころ 敦賀市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

かつて敦賀名物と言われた屋台ラーメン。今ではすっかり数も減り昨年末から何度か利用したおかやも一時的にか店を出していないそうでこの日唯一の屋台のまごころへ初訪問です。

端から紅生姜がトッピングされたラーメン。スープはあっさりとしながらじっくり炊き出した様な動物系の旨味が美味し。ツルムニっとした中太麺を啜るとテント内のテレビから流れてくる最新のCMソングがどこかもの悲しく響いてくる。(時代の移ろいか…)
卓上に置かれたニラキムチに手をやると店主さんが「中国人の客が来ると3人くらいで全部食べちゃうんだよ…」 
試しに一摘み入れると ヒィ---☆(ノ*0*)ノ辛いのなんの。でも美味いかも(汗)

ラーメン普通盛 700円



半濁したスープは動物系の旨味。



ツルムニっとした中太麺。



卓上のニラキムチ。



一摘み入れてみた。



メニュー。



店内。



敦賀屋台ラーメンまごころ
福井県敦賀市本町2(海陸観光運輸前)
営業 〜深夜2時頃まで(早仕舞いあり)
定休 日曜


屋台ラーメンおかやの記事です。