ケンちゃんラーメン大山支店 (中華そば並盛 こい口油ぽく身入り) 鶴岡市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

なにやら無性にケンちゃんが食べたくてケンちゃん大山支店へ。
こちらは11月より前金制に変更されておりました。


中華そば並盛 800円 こい口油ぽく身入り

こい口油ぽくをお客達は「こい油〜」って注文してます。
おもに魚介の旨味のスープに強すぎない程度のカエシ加減。そこへアブラの熱々なコク。そしてそのスープを拾い上げるのは平打太麺のビロビロと激し過ぎるちぢれです。







ミシっときてホロリ柔らかな肩肉チャーシューが2枚。




激しいぜこのちぢれ具合。











ケンちゃんラーメン大山支店
山形県鶴岡市友江町16
営業時間  11:00~14:00 
定休日  火曜日