味のラーメン銀華 (味ラーメン) 長野市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

長野市内の老舗ラーメン店銀華へ初訪問。メニューはラーメンが4種類だけの全くのラーメン専門店であります。


味ラーメン 700円

具材は海苔とメンマにゆで玉子半とチャーシュー。そして結構な量の刻みネギがスープに浮かんでる。
ドンブリにたっぷりと張った透明感のある褐色スープは鶏ガラに干し椎茸?の旨味。カエシはあっさりした塩梅でグビグビと飲みたくなるやつだ。
麺は啜り心地の良い好いツルプツなちぢれ細麺。麺量もそれなりにあってこりゃなかなか食べ応えもある。







ドンブリにたっぷりと張った透明感のある褐色スープ。




ツルプツのちぢれ細麺。





辛口黒酢ラーメンも人気メニュー。




テーブル席のみの店内。











味のラーメン銀華
長野県長野市吉田4-2-18
026-244-0799
営業 
11:30~14:00 18:00~20:00
祝日 11:30~14:00(祝日は昼のみ)
定休 日曜