手打ち工房 凌駕 (チャーシューワンタン麺大盛) 甲府市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

こちらの凌駕さんで白河ラーメンいただいてきました。甲府に在るとら食堂直系のお店です。




手打ち工房 凌駕
山梨県甲府市国母5-6-5
055-226-1199
営業 11:30~14:30 17:30~22:00
定休 木曜日

 



18時前に到着。






麺大盛が60円なんです。大盛にしない訳にはいきません。





白河ラーメンご無沙汰でした~。


 



チャーシューワンタン麺大盛 1040円





美味そうです。






この醤油と鶏油からの風味が大好きです。





モッチリとした中太の縮れた平打ち麺。凌駕さんの麺はこちら独特なものです。炙りチャーシューは燻した風味は特に感じないもの。




具の入った厚皮のワンタン。






ごちそうさまでした。
とら食堂の味を期待して食べるとちょっと違和感を感じますがこっちはこっちで美味いです。