1日だけの酵素ファスティング(第2回目) | ITエンジニアによるトラック ビジネス研究ブログ

ITエンジニアによるトラック ビジネス研究ブログ

中古トラックの販売・買取・修理を扱う会社のシステム開発を担当しています。利益を生み出せるシステムを作っていきたいと思い、仕事の中でトラックに関して見聞きしたことを自分なりに調べ、ここで自分用のメモとして書いていきたいと思います。

報告を忘れてました!

1日だけの酵素ファスティング 第2回目、無事終了しました。

週1回、1日だけ酵素ファスティング。
ファスティングをした翌日は「ファスティングが終わったー!」とばかりにいつものように食べてはいけません。
復食といって消化の良い、低GIの食事をとります。
 

私が試しているプログラムは、エステプロラボが出しているハーブザイム、ファストプロウォーター、ファストプロガユ、ファストプロリゾットで2日間を過ごします。

ハーブザイムとは自然発酵酵素ドリンクで113種類の素材を使っています。

体内にある酵素たちを消化よりも代謝の仕事に多く回そうというもの。(ちょっと勉強しました)

ファスティングの日にこれを180ml飲みましょうということなのですが、味が濃くて甘くて(砂糖は入っていないんですが)このままでは飲めません。

なので水(ファストプロウォーター)で薄めて1日中チビチビと飲んでいます。

この日も5杯100mlでもういいや、となってしまいました。

空腹は前回同様に1日目は余裕で耐えられました。

問題は2日目の夕方。

この時間帯は無性に何か食べたくなってしまいます。

さらに追い打ちをかけて近隣の食べ物屋さんの匂いが漂ってきて。。。

 

しかしそれも18時を過ぎれば随分やわらぎ、最後の復食である夕食の時間が近づいてきます。

この日の夕食はリゾット。

前回のファスティングは初めてということもあってボリュームのあるカレーとライス(合計280g)にしましたが、2回目の今回はリゾット1コ(190g)。
これで空腹を耐え抜きました。