トムヤム祭。。メニューご紹介。③ | 鱒ログ - Open your Asia!! -

鱒ログ - Open your Asia!! -

妄想と戯言と真実。。。の雑木林。。。へようこそ。。。

いやほんま。。毎日何本もUPしていたころは。。

 

湯水のように文章。。言葉が湧いてきていたんですが。。苦笑

 

脳みその本に書いてあった通りで。。

 

人間。。脳みそ。。スイッチ。。アンテナを張らなくなった途端

 

急激に劣化していくと。。。。。。。。。。。。実感

 

 

 

と。。言い訳ばかり言っていられないので。。。

 

3品目を。。

 

 

って言いながら。。。先に登場した

 

「。。。。。。。鶏ハム」です。。(笑)

 

 

 

 

今までも。。。何度か「鶏ハム」作ってきましたが。。。

 

今回が。。。一番。。。手の込んだ。。。。。

 

 

 

海鮮ベースのタレに。。。一昼夜漬け込んで。。。そこから。。鶏ハムに

 

 

先にも登場した。。

 

(使用後ですみません。。)

 

今回 ”推し” の。。。2種類のタレを塗り込んで。。。。ご提供

 

 

 

 

 

とりあえず。。。の一品。。酒の肴に。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

基本。。。6枚付け。。。。

 

 

 

 

トゥルーチャのタイ料理のスターター

 

 

 

 

旨味浸み込む鶏ハムに。。

 

酸味と甘みと。。魚醬と辛味とニンニク。。。。withライム

 

 

 

 

 

 

 

酒飲み(らしい)の私が。。。あったら嬉しい一品

 

 

 

 

 

いつもと違う。。。トゥルーチャ

 

 

 

 

 

 

 

良かったら。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。。。。「一気食い」するものではございませんので。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

屋台感覚で。。。いろいろつまみながら。。話しながら。。。飲みながら

 

 

 

楽しい時間を。。。。。。。。。。

 

 

 

 

お待ちしております。