蛍光灯大作。。。 | 鱒ログ - Open your Asia!! -

鱒ログ - Open your Asia!! -

妄想と戯言と真実。。。の雑木林。。。へようこそ。。。

傾向と対策でした。。。。。

 

まず。。みなさんに軽い疲れを感じて頂いて。。。

 

 

昨夜の外人さん。。40前後?の男女ですが。。

 

スイスからの旅行者で。。JR付近のゲストハウスにお泊まりだとか。。

 

正直。。「よくうちに来たな」と。。。。。。

 

しかも。。メニュー。。日本語が読める。。かなりの強者。。。

 

だから。。通な?。。上級者並みのチョイス。。だったんですよね。。。笑。。

 

ちなみに奥さん。。。

 

笑い取ってました。。。。。。。。英語?で。。独語?。。。。

 

 

まぁそれはいいとして。。。。。。

 

ここで。。。ここ一年ぐらい。。よくお客様から言われる言葉を。。。

 

「ホテル出来たら忙しくなるんちゃう。。」

 

こういう意味合いの言葉を。。よく言われます。。。

 

これに対する我々の見解を。。。。。

 

 

まず。。2012年にこちらへ移っての。。現実。。。

 

その当時から。。近隣に大小ホテルはいくつか。。。。

 

でも。。宿泊の方のご来店。。。。

 

8年目に入っていますけど。。。数組。。。。

 

(うちに来るために泊まられる方除く。。。いらっしゃるんですよそういう方も。。笑。。)

 

これが事実。。。

 

で。。ここで。。旅行者の心理を考えてみると。。。

 

日本という国。。。他のアジアの国々と比べると。。

 

韓国は行ったことがないのでわかりませんが。。

 

鉄道移動。。やり易いと。。

 

しかも。。「京都ー東京」でも3時間もあれば出来る距離にある。。

 

日本滞在6日として。。同じ箇所に連泊。。

 

何度も来日している方や。。目的をもって地方都市に行くなら別ですが。。

 

普通は何カ所か移動して。。選ばないだろうと。。。

 

しかも奈良の立地。。大阪京都から1時間。。

 

次いで感。。出るのも普通。。。

 

ホテルの数ちゃうんですよ。。

 

宿泊を選ばれにくい要因は。。。

 

まぁここは話が逸れるんでこれぐらいに。。。。

 

 

で。。泊まるとして。。

 

昼前後に奈良に入ったら。。。

 

みなさんどうしますか?。。

 

普通。。荷物をホテルに預けて。。

 

大仏さん→春日さん→奈良町。。。

 

違います?。。

 

薬師寺唐招提寺は入るかもしれませんね。。。

 

で。。その辺り(繁華街?観光地?)で夕食。。。。になるかと。。

 

明るいうちに奈良に入ったら。。大抵の場合この流れかと。。。

 

翌日は。。朝から京都。。。

 

か。。回りきれなかったところを見て。。京都へ移動。。

 

夕飯時にチェックインした人ぐらいじゃないですか。。

 

「とりあえず今夜はこの辺で。。」。。というのは。。。

 

 

あっ。。長々と書いてるのは。。

 

「高級ホテル開業 ≠ トゥルーチャ  繁盛」。。という説明。。。

 

続きをどうぞ。。。。。

 

 

 

あと。。旅行の形態。。ですよね。。

 

当店から北へ数百メートル行ったとこにある。。奈良市では大型のホテル。。

 

今はすっかり中国人の団体様御用達。。。。。。

 

今奈良のインバウンドを牽引している中国からの旅行者は。。大抵がツアーの団体さん。。

 

欧米は。。昨夜のように。。個人旅行が多い。。

 

で。。団体さんは。。そもそもトゥルーチャ  に入るキャパがない。。。

 

で。。個人旅行者が泊まるゲストハウスは。。近隣にはない。。。。。。

 

 

だから。。昨夜の外人さん。。よく来たなと。。。。

 

 

出来る高級ホテル。。どういう客層なのか?。。

 

 

我々。。高級ホテルといえば。。

 

香港で早朝のマーキング。。しかしらないので。。。。。苦笑

 

 

結論は。。

 

可能性があるとしたら。。。高級ホテルに遅めにチェックインしたゲスト。。

 

ここしか。。。なかなかないんじゃないかなと。。。

 

それでも確率。。。高くはないでしょう。。。。

 

 

そして駄目押し????。。笑。。

 

幸か不幸か。。トゥルーチャ  。。

 

ガイドブックにも。。一社?。。ぐらい。。

 

グーグルマップで普通にこの辺りを見ても。。

 

載ってません。。。。。。。

 

閉店した下の店は載っているのに。。。。笑。。

 

 

だから。。

 

昨夜の外人さんは。。よく来たなと。。。。。

 

 

 

まぁ。。以上のような理由でですね。。。

 

 

高級ホテル。。我々。。全く意識していない。。ということで。。。

 

 

 

 

 

意識しているのは。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ••な••た。。。。。。。。❤️

 

 

 

なにこのキモい最後。。。。。。。笑。。。

 

 

 

 

 

 

 

今後とも。。引き続き。。。

 

よろしくお願い致します。。。