4y0m 長男4歳になりました | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

先日長男4歳になりましたー。

もう自分のお誕生日を分かっているようで
普段平日は朝なかなか起きないのに
当日は5時起床(笑)

興奮していた模様。


お誕生日は平日だったので
保育園で誕生日バッジを付けてもらい音譜

その週には8月生まれのお誕生日会が
あったので
先生達からの手書きメッセージが
入ったカードや写真を貰って
とにかくご機嫌な長男音譜

保育園のお誕生日会のインタビューでは
「大きくなったら何になりたいですか?」
の質問で


「お父さんみたいになりたい!」

と答えた長男爆笑





色々問題のある父ですが(笑)
ホント息子達はお父さん大好きなので
良かった良かった。



週末は我が家でお誕生日会♪


上手にローソンの火も消してました♪




お誕生日プレゼントは予定していた
リブロック。


大喜びで1時間以上、
無言で集中して遊んでいましたびっくり

これから一緒に色々作るぞー!






1年前と比べてますますお喋りが上手になり

オムツは夜も含めて完全に卒業
慎重派な性格なので
お漏らしもほぼしないので助かっています

相変わらずお手伝いが大好きで
毎日エレベーターに乗る時は
率先して「開く」ボタンを押してくれ
出る時も私や次男が出るまで
エレベーターボーイをしてくれたり

次男とは
おもちゃの取り合いはするけど
最近は一切次男を叩くことはなく
(むしろ次男に殴られてる笑)

先日も次男が転んだ時も
「◯◯君大丈夫⁉︎怪我とかない?」
駆け寄って行ってほっこりしましたほっこり

次男はそんな兄の手を
「触んな真顔」と言わんばかりに
振り払ってましたが(笑)


一緒にテレビを見る兄弟



昨年の今頃は
4月からの進路が無事決まるか冷や冷や
したけど、幸いとってもいい保育園に
入ることができ

最初はすごくナーバスになっていた登園も
今でも少し愚図る時はありますが
泣かずに元気に通っています。
担任の先生が大好きみたいドキドキ

体調崩したのも多分この1年で1.2回ほど。



毎晩お風呂入る入らないで揉めたり
わがまま言いまくりの時も多々あるし



ちょっと細かく慎重派なので
何となーく思春期とかに
めっちゃ壁にぶつかりそうな雰囲気あるけど(笑)


とにかくすくすく元気に育っていて
可愛い限りですドキドキ



当分は保育園も卒園まで変わらず
安定した環境だと思うので
伸び伸びと過ごしてくれたら嬉しいですおねがい




4歳のお誕生日おめでとう。







↓私も子供の頃遊んでいたリブロック
 知育にもなり、遊び方が無限なのでオススメです


↓この本読むと安心するドキドキ