2y2m まさかの展開! | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

新しい保育園に転園して約10日ほど
経ちました。

人見知り&場所見知りするから
慣れるまで苦戦するだろうなぁと
思っていた保育園。





その予想は見事に裏切られました!笑い泣きラブラブ





3日目くらいから朝のお別れで
泣かなくなった次男。
先生に抱っこされてバイバイまで
してくれるようになりました。




そして、当初のスケジュールでは


1日目 〜11:00 母同伴
2日目 〜11:00 初めて1人
3日目 〜12:00 初めての給食 給食のみ母同伴
4日目 〜12:00 1人で給食
5日目 〜15:00 お昼寝まで
6日目 〜15:00 お昼寝まで
7日目 〜16:00 おやつまで
8日目 〜通常保育開始



こんな感じでした。



ところが4日目の12時お迎えの日
ドキドキしながら保育園に行くと
先生からコソコソ話で呼ばれ


「お母さんすみませんあせる
◯◯くん、お昼寝したいみたいで
二度手間で申し訳ないんですが
15時にもう一度来てもらえませんか?あせる


とのこと。



早めのお迎え要請は聞いたことあるけど

まさかの遅めのお迎え要請ー(笑)






どうやら他のお友達がお昼寝しだし
たのを見て

「ねー僕のお布団は?」

と言わんばかりに先生に訴えてきたらしく


子供にバレない小さな窓から次男の様子を
見させてもらうと
先生とニコニコしながら
お布団の周りをウロウロしてました




キャー!4日目でもう馴染んどるデレデレ








子供の適応能力はすごいですね。

結局当初の慣らし保育スケジュールは
どんどん早まって、今週から通常保育。

会社の上司に報告したらびっくりしてました。
私もびっくり笑い泣き




給食では、家ではまーったく食べない
お魚を完食したり(長男も然り)

もうお友達とお名前を呼び合っていたり

保育園パワーすごいな。


お迎えの後大好きな電車を見に行きました♪



とにかく次男が楽しく過ごしてくれて
母は嬉しいです。



10月から仕事をもう少し増やすことにし
要領悪いもんで笑い泣き
ますますバタバタしそうですがあせる

子供達とわちゃわちゃ頑張ろうと思います。


あぁ、保育園に感謝です。。。




↓慣らし保育中雨多かったけど
この自転車用レインカバー使い心地最高ですドキドキ