青椒肉絲に合うやん! | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

夫の大好きな青椒肉絲。


最近子供たちがピーマン

全く食べてくれなかったので

作っていませんでしたが、久しぶりに

夫からのリクエスト。



みんなが食べやすいように

う〜んと考えて…



そういえば以前、青椒肉絲のタケノコの

代わりに「じゃがいも」を入れるというのを

見たことあってびっくり


じゃがいもなら子供大好き!



よし、やってみよー音譜





たけのこはじゃがいもだし
牛肉は豚こま肉だし

もはや邪道中の邪道かもですが
めっちゃ美味しくできましたラブ

じゃがいもはピーマンより先に
少ししっかり目に炒めましまが
グズグズに崩れることはなく
程よいホクホク感とシャキシャキ感。





長男は味付けも気に入ってくれて
ピーマンまで完食ラブ

次男はじゃがいもは少し食べてくれましたラブ




たけのこのって買いにくいし
これからは青椒肉絲は
じゃがいもで作ろー!


あとは何度もリピートしてる
山本ゆりさんのナスの副菜。
電子レンジだけでできるので
めーっちゃ楽ちんです。








今日は長男4歳のお誕生日。
誕生日会は週末だけど
ご飯何作ろうかなーほっこり