3m18d お宮参り&お食い初め | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

三連休、次男のお宮参りとお食い初めを
無事行うことができました。

当日は

写真撮影→お宮参り→お食い初め

小さな長男と次男にとっては
盛りだくさんな1日でしたが
トラブルもなく楽しく行うことが
できました。


写真館での撮影は
長男の時は1人の写真を撮ったけど
生後1ヶ月ということで全く笑顔
引き出せず笑い泣き
立派な台紙の写真もお願いしたけど

多分今後見返すことも
大人になった息子が欲しがることも
なさそうなので…


もう次男は家族写真にしてデータだけ
という至ってシンプルなものにやり



人見知りがちな長男が果たして
笑ってくれるか心配だったけど
大好きなしまじろうのパペットを
持ち込み
写真館のお姉さんのプロの技で
見事に長男の笑顔と次男のカメラ目線も
頂けましたー爆笑

仕上がりは1ヶ月後。楽しみだなぁドキドキ




お宮参りからは両家の両親も合流して
総勢8名で。



ドンドンなる太鼓でも
なんとか次男は持ち堪えてくれたし
長男がお利口さんに座っててくれて
嬉しかった照れ





そして
お食い初めは「梅の花」へ



儀式は最年長の方というから
本当は私の父なんだけど
普段なかなか会えないから
夫のお父さんにお願いしました爆笑


とっても喜んでくれて良かったドキドキ



長男にはお子様ランチ♪
ジュースばっかり飲んでたけど
ここでも基本お利口さんにしてくれてて
いやぁホント成長したなぁとびっくり。

手を合わせていただきまーす



なかなかハードな1日だったけど
無事終えて良かったです。





次男も健やかに育ちますようにドキドキ



当日は子供達はお昼寝もあまり
できなかったので19時過ぎには爆睡。
お疲れ様でした照れ












♥OLさんや主婦の強い味方♥
   お得なお小遣いサイトやってます
   一緒に始めませんか?(*^^*)

↓月に10万円以上稼ぐブロガーさんも!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン