ぐんと成長したお兄ちゃん | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

次男のお宮参りとお食い初めのため
里帰り出産から2ヶ月ぶりに帰省しました。


もう私の母が孫に会えるの楽しみで
仕方なかったみたいでしたが
久しぶりに会ってみてびっくり!



2ヶ月前はもうやりたい放題で
ありとあらゆる引き出しやゴミ箱を
開けまくったり
言葉もそこまでだったけど


まず「そこはダメだよ」と言ったら
そんなに怒って反抗することもなく
言うことを聞いてくれたり



まだたどたどしいけど

「おじいちゃん」「おばあちゃん」

って言ったり照れ




とにかく最近は指示したことが
かなり理解できるみたいだから

「そのおもちゃ、リビングの棚に
片付けてきて」

って伝えると


「うん」

と言ってちゃんと的確な場所へびっくり





それから
ご飯食べ行っても
前はテーブルのお箸とかナプキンとか
何でも取ろうとしてたけど
そんなイタズラもせずちゃんと待ってた。



新幹線でもお利口さんでした





いやぁ



年齢のおかげなのか

保育園のおかげなのか

親の教育のおかげなのかデレデレ(笑)



とにかく
急にぐんと成長してて嬉しいし
私の母が「夏と全然違う!」と
びっくりしていました。

明日のお宮参りとかではどうかなぁ??






まぁ長男の場合、今は2歳1ヶ月。
もしかしたらまだ本格的な
イヤイヤ期が到来していないだけかも
しれないけどゲロー

これからも成長が楽しみだドキドキ






ちなみに3ヶ月のムチムチ次男は
昨日体重測ったら6.9kgもありました笑い泣き
どうりで重いはずだわ。




でも最近ホントよく笑うようになって
ますます可愛いです。

長男も次男を可愛がってくれてるし
仲良し兄弟になってくれたらいいな♪










♥OLさんや主婦の強い味方♥
   お得なお小遣いサイトやってます
   一緒に始めませんか?(*^^*)

↓月に10万円以上稼ぐブロガーさんも!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン