五感でケーキタイム | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

大阪で有名な洋菓子屋さん「五感」本店で、ケーキを食べに行ってきましたショートケーキ


{52194EB3-A007-4770-96A0-2CA0BB68A1EA}




お店は北浜にあり、外観から素敵な佇まい(*^^*)
ドアマンまでいらっしゃいました。

{E8548FD5-FF97-4653-90DC-B48ABD14DF37}



まだ1月なので、エントランスにはお正月の可愛くて華やかな飾りがたくさん♪

{6E2322A3-9DF1-4991-9042-3DA6E9FDD5E5}

{F695FE81-7752-4DE3-95AF-F30CFEADFF59}


おやつの時間より少し早めに行きましたが、お客さんの行列がすごかった!9割9分女性でした(笑)
やっぱり女性はスイーツ好きですよねニヤニヤ



30分位待って席へ通してもらうと、テーブルには可愛いお花が黄色い花

{E08F9A6A-3711-4A11-8B38-41DA1A5429B7}


一輪でも、こうやって生花を飾ってるお店って、ホント素敵だなぁと思います(*^^*)



そしてそして、お待ちかねのケーキタイム!
お店の方がケーキをトレイに載せて持って来てくださいますラブ

{FA0A35DB-F066-4BF6-A5B8-955DD76DB516}


↑もー、こーゆーの見るとめっちゃテンション上がりますよね爆笑

色々悩みつつ、五感のケーキは初めてだったので、王道の苺のショートケーキを選びました。


少し待って運ばれて来たケーキ。
ケーキだけかと思いきや、苺のジェラート付で、ソースの可愛い装飾もあって嬉しかったぁラブ


{D3C14082-CB5D-4871-8CB3-340940C54C40}


結構大きめのショートケーキですが、甘さ控えめ、苺たっぷりでかなり好きなタイプでしたドキドキ


ちなみに今回デートに一緒に行ってくれたのは、先日約4年越し?の出会いを果たした、ブログ友達のmocaさんですラブ





相変わらず上品でキレイなお姉さんでしたデレデレなんか私がガンガン喋り過ぎてmocaさん大丈夫だったかしら?(笑)あせる

でも、恋バナからお料理の話。そして「冬のお風呂のお湯がすぐ冷める件」というよくわからない話題まで、色々話せて楽しかったー!

特に嬉しかったのが、「食器」の話ができたこと2人も食器好きで、有田焼とか波佐見焼の話で盛り上がったり、名古屋の「ノリタケの森」の話してたら、ちょうど今回のケーキのお皿が「ノリタケ」でびっくりしたり( ´艸`)


{2F7734D4-977C-49AC-85D1-A9FDF7280D24}


食べ終わった後のお皿をこっそり裏返してロゴをチェックする私達は変な人達だったかもニヤニヤ
でも茶道でお茶飲んだ後は器の裏見たりするよね。だからセーフだよね(笑)


なかなか普段女友達と「食器」について熱く語ることができないから、楽しかったラブ



楽しくて♪美味しいデートができて嬉しかったです(*^^*)    mocaさん、今回もありがとうドキドキ





♥OLさんや主婦の強い味方♥
   お得なお小遣いサイトやってます
   一緒に始めませんか?(*^^*)

↓年1%の利息が自動で付く嬉しいサイト


↓月に10万以上稼ぐブロガーさんも!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


よろしければポチットお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村