雪〜晴れ | トルベール音楽院

トルベール音楽院

トルベール音楽院のブログです。残念なことに一昨年3月末日を持ちまして40年の歴史に幕を降ろしました。このブログは「トルベールの仲間」として残そうと思っています。ここを卒業した人たちのその後をお伝えしていこうと思います。

こんにちはビックリマークトルベール音楽院の古賀(和)ですニコニコ

 

一昨日の朝と昨日の朝の違いをカメラに収めましたカメラ

 

真っ白な雪景色の一昨日の朝…雪雪の結晶

 

そして一夜明けて昨日朝の同じ場所から…

とても奇麗な太陽が…晴れ

 

気温差もありますが、やはり空が晴れていると気持ちいいですラブラブ音譜

 

北陸地方などで雪がたくさん積もったところは大変な様子でしたショック!

 

昔新潟で育った私も太平洋側のお天気の良い冬が羨ましかった時がありましたラブラブ!

でも、その頃はまだ子供でしたから、雪のある風景が決して嫌ではありませんでした。

 

こうして寒暖差のある中、コロナ感染者の数は減りませんガーン

成人式も中止になったり延期されたり、条件付きで開催されたり…

いつになったら安心してこうしたイベントができるようになるのでしょうか…

 

7府県で出された緊急事態宣言ですが、この内容で果たして感染者を減らすことができるのでしょうかはてなマーク

とても疑問ですショック!あせる

 

今日も問い合わせがありましたが、うちの教室は学校が休校にならない限りレッスンを続行いたします音譜

 

もちろん今まで同様、マスクの着用、検温、部屋の換気、手指、ドアノブ消毒などなど細心の注意を払って行っていきます。

 

ストレスもたまりそうですが、子供たちの笑顔に替わるものはありません女の子女の子女の子男の子男の子男の子

 

今週末から私立中学校や国立大学付属中学校の入学試験が行われます。

うちの教室からも受験するお子さんが何人かいらっしゃいます。

あまり頑張れ頑張れとプレッシャーを与えたくないので、そっと見守っていますラブラブ

幸運を祈るのみですお願い

 

そして、これから春に向かって暖かくなり、少しでも感染者の数が減少することを祈ります。

 

レッスン頑張りましょうニコニコ