YouTube♪ | トルベール音楽院

トルベール音楽院

トルベール音楽院のブログです。残念なことに一昨年3月末日を持ちまして40年の歴史に幕を降ろしました。このブログは「トルベールの仲間」として残そうと思っています。ここを卒業した人たちのその後をお伝えしていこうと思います。

こんにちはビックリマークトルベール音楽院の古賀(和)ですニコニコ
 
今日は1月16日…
年明けの寒波も少し和らぎ、今日は少し暖かいです晴れ
 
近隣の私立中学校の入試や大学共通試験など、正に受験期に突入の感じですが、受験生の皆さん体調管理大丈夫ですかはてなマーク
一生懸命勉強してきたことを精一杯発揮できることを祈るばかりですラブラブ
 
緊急事態宣言がこの兵庫県にも発令され、どうやって感染者の増加を少なくしたら良いものかはてなマークですが、難しいですガーン
 
学校が休校にならない限り、私どもの教室はレッスンを休校にいたしません音譜
なので、教室からの連絡がない限りは普通にレッスンしていきますので、引き続き頑張ってくださいねラブラブ!
もちろん感染対策は今まで以上にちゃんとやっていきたいと思いますカゼパー
 
さて、そういった中、また昨年のように自粛生活に入らないとも限りませんので、うちの教室の中林美奈先生がYouTubeを立ち上げ、ピアノの曲をアップしています。
 
ぜひ皆さん参考にしてください。
チャンネル名は「ひらめきピアノ」です👇
 

まずは生徒さんが一番たくさん経験する「ブルクミュラー25の練習曲」をアップしてます。

 

これから解説なども付けていくそうです。

意欲的にこういったものを使うと自粛生活に入ってもオンラインでレッスンが可能になりますので、これからの時代不可欠になってくるかもしれませんねニコニコ

 

西宮市内の小学校では2月から全児童に一人ずつタブレットが配布されるそうですスマホ

6年生まで貸出するそうで家への持ち帰りもOKとか…

 

大学生などはオンライン授業も可能かもしれませんが、小中高校生は(特に小中学生は)まだオンラインだけの授業は難しいような気がします。

でも、この様な事態も考えるとこれからの時代必要不可欠になるのでははてなマーク

 

昭和世代の私たちには益々生きにくい時代となりますガーンあせる

 

でも、若い人たちにはしっかりそうした物を活用してどんな時にも教育ができるように工夫していってもらいたいと思います。

 

「ひらめきピアノ」

チャンネル登録して応援よろしくお願いしますニコニコ