耐久フィッシング | 四六時中も釣りしたいぃ

四六時中も釣りしたいぃ

主に趣味である釣りを載せていきます♪

菅釣り、渓流ルアー 湖トラウト、バス、ライトショアジギング



昨日は今シーズン5回目の中禅寺湖に出撃してきました(^^)







さすがハイシーズンという事もあり、どのポイントも人だらけで得意のランガンスタイルはほとんど出来ませんでしたね(^^;
















開始早々、沖で連続ヒットしたのはお決まりの尺レイク!









今回はポイント移動出来ないので、根掛かり覚悟で手前のファーストブレイクをなぞるように狙ってみました!

















やはりリスクのあるポイントから出てくるのは、サイズが一回りアップしますね(^^)








その後もポイントを休ませながら追加していき
















結局この日最大のレイクトラウトは42cmでした(^^;








今回は刺さり重視と手前までガッツリ攻めますので、根掛かり回収率を上げる為に細軸フックで試してみました(^^)







それでもルアー4つロストは痛かった(ToT)







岸ではワカサギのスクールと定期的にブラウンがボイルしていたので、ミノーをタイミング合わせてキャスト!














ガッツリとパニッシュにバイトしたのは55cmのブラウンでした(^^)v









午後は国道側を見て回ります!














こちらは更に凄い人(汗)





そして水質が(^^;






こちらは大体がフライマンでしたね!







人が帰り始めた頃にお気に入りのポイントが空き、周りが薄暗くなり始めたタイミングで30後半くらいのレイクを仕留めて終了となりました!






結局は朝の4時から夕方7時まで15時間ロッドを振り続けて(途中一時間くらいは仮眠しましたが)、今日は全身筋肉痛となってます(^^;






釣果はレイクトラウト6本、ブラウン1本!







最終釣行は6月で中禅寺湖を締めくくりたいと思います(^^)






では(^^)/