本流のち沢 | 四六時中も釣りしたいぃ

四六時中も釣りしたいぃ

主に趣味である釣りを載せていきます♪

菅釣り、渓流ルアー 湖トラウト、バス、ライトショアジギング



今日は朝イチから南会津の本流に向かいました!





お目当ての区間に到着すると、既に1台の車が停まっておりました(^^;







どうやらその持ち主は、この南会津管内でも間違いなくトップクラスの実力を持つH氏。





この方の後追いではぺんぺん草も生えないので、第二候補の区間に入りました!








本流は雪代もだいぶ抜けて、いい感じの流れとなってました(^^)







リュウキ60Sをダウンクロスでドリフトさせてガツンと来たのは















ノリンボー。







何も言う事はありません(笑)









その後も同様の攻め方で












こちらは綺麗なヤマメ(^^)v










その後は












ニゴラマスに場荒れされたので本流筋の川に移動!








田んぼへの取水でかなりの渇水だが、ドン深の淵に蝦夷1stをボトムまで沈めて激しい平打ちでガツンと

























幅広のナイスなヤマメ\(^^)/







残念ながら尺には届きませんでしたが、嬉しい一本になりました!






最近流行り?のリリース動画(笑)















その後はイワナはポツポツと出るのですがパッとしない。





途中、流れ込む沢なんかにも入ってみた。












カキピーヘビシン?にて蛇のように細長い源流イワナをキャッチ(^^)







ここでこちらに向かってるパニさんが近くに居るとの事なので近況報告などを交わしパニさんは本流へ、自分は見ておきたかった流木沢へ移動しました!








水量はベストな感じ。











オフシーズン中に結構な水が出たのか?ポイントも結構変わっており、邪魔だった大木が消えていたり増えたり(笑)、また新たな気持ちで楽しめました(^^)






大きいサイズは出ませんでしたが、堰堤までの区間でツ抜けするほどの高活性で楽しめました!
































まだ時間はありましたが今日は満足したので、堰堤上は次回の楽しみとして帰宅。









帰りは道の駅にてソフトクリームを食べて糖分補給!














また暫く南会津とはお別れです(^^)








では(^^)/