2024年6月 沖縄糸満 みーかがんで夕飯からのお昼ご飯 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

今日、何着よう?と思って天気予報を見たら、私が住んでる地域では35度予想ガーン

今年初の猛暑日になっちゃうのかなネガティブ





さて本題

沖縄本島南部の琉球ホテル&リゾート 名城ビーチの続きです




私ね、琉球ホテル大好きなんですが
ひとつ気に入らない事がありまして

それがね、レストランの味付けがどーしても私と合わないんです

すごいキチンと作ってるし工夫してるんですが、その工夫というかアレンジがどうしても私に合わなくて美味しいと思えないんです

それでも前回まではレストランで食べてたんですが、今回は思い切って外に出ました



琉球ホテルからバスに乗って3つ目

糸満の道の駅にあるレストラン
みーかがんで夕食です指差し



ただね、夜が早いの


19:30 ラストオーダー

20:00 閉店


店内に20時まで営業中🈺

と自慢げに書いてありますが・・・驚き


ラウンジのカクテルタイムに寄ってから来ると、時間はだいぶカツカツです








手前が

本鮪のお刺身


奥は

本鮪の炙り ← 鉄板で自分で焼きます

これ、前回までは網だった気がするうーん





こちらが、炙りマグロさんのアップ


色んな部位なので楽しいです


付いてくるタレがあるんですが、お醤油で食べたほうが好きかな





次が来ました



これは、油はね防止に紙が乗せてあるのかな?





めくると



地魚のバター焼き

だったかな?正式なメニュー名がわからない


味が選べてガーリックバターにしました



しっかりと大きくて、こんなに食べられないかも?!って思いましたが、身がふっくらとしてて軽い感じだったのでペロリもぐもぐ





そして、次の日のお昼ご飯もまたみーかがんに来ちゃいました


ずっと雨だったので、バスでイーアス豊崎に行ってみたりしてたのでイーアスでお昼を食べようかと思ってたんですが、相談の結果


みーかがんでマグロ食べよう!って事で一致ニヤニヤ








私はこちらのマグロ丼にしました


確か、酢飯と白米を選ばせてくれたと思います


私は白米でお願いしました








夫氏は、本マグロの握り


私のどんぶりは普通の「マグロ丼」


そうなんです、夫氏は本鮪ちゃんびっくり


差が出ました笑い泣き



まぁ美味しく頂いたので、全然オッケーです笑




沖縄はマグロが取れるので安くて美味しいキラキラ


もちろん、北の方で取れるマグロとは違うんですが肉質なんかは間違いなく本鮪だし、たぶん冷凍してないから変な臭みが全くないんです拍手


東南アジアの1.5日くらいかけて行く、辺境のリゾートとか漁師がマグロを「とったでー」と売りに来て、夕飯のビュッフェにお刺身が並んだりするんですが


これがね、美味しいのよおいで

キハダマグロだったりするんですが、爽やかな旨みなんです



って事で、2日連続のみーかがんでマグロづくしでした目がハート飛び出すハート