2024年6月 沖縄 琉球ホテル名城ビーチへ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

6月の1週目、というか6月になったその日から沖縄行って来ました


ここ数年6月の1週目は沖縄にひとり旅してるんですが、今年は夫氏も一緒です



8時過ぎの便で沖縄に向かい、まずは腹ごしらえです



荷物のピックアップ係とお店の席取り係、と手分けしました(笑)




旅好きの皆様に質問なんですが凝視

ここ数年、ターンテーブルに荷物が出てくるの遅くなってないですか?


前って、飛行機降りてトイレ行ったらもう荷物回ってる!みたいなスピード感だった気がするんですけどうーん






向かった先は、国際線ターミナルの

88ステーキ🥩


ホテルから出ない滞在とか、近所にお店がないホテルに滞在とかの場合、空港で食べられるのありがたいです





私が荷物のピックアップ係で、夫氏にはお店に向かってもらいましたランニング気づき



私がお店に着いた時にはウェイティングが出来ててちょっとビックリあんぐり



店内で先にビールにありついていた夫氏によると、最後の一席だったそうです驚き





無事に注文し、私もビール🍻を


ぐびぐびぐび

くうぅぅ〜チュー




羽田で飲まなかったんですよぉ


朝早いってのもありますが、これを楽しみにしてたんでね






ささ、ステーキ🥩


これこれ〜ラブ






食べたらタクシーでホテルへ


沖縄本島南部 糸満にある

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ


どうでもいいんですが、空港でタクシーに乗って

糸満の琉球ホテルお願いします

って言うと、絶対に

名城ビーチ?

って聞き返されます真顔




さて、今回もお部屋はサウス棟


クラブレベルのお部屋です










なんか、こんな感じだったっけ?


これで3回目なんだけど、記憶が全然ありませんアセアセ








そうそう、引き出しがないのよね

クローゼットの中にも引き出しはなくて、パジャマの入ってる引き出しのみなのよ悲しい



私はスーツケースの中身を全部出して、スーツケースはしまいたいタイプなので、引き出し欲しい






そして、バルコニー



雨です☔


降り込んでます





さぁラウンジに行きましょうよだれ