水上温泉 あれやこれや | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

GWの九州半周ブログを書いていたら、水上温泉に行ったことすら忘れかけていました


カメラロールに入ってたから思い出したけど(笑)






もう記憶がうすーーーくなっているので、さっくりといきましょー!



個人的な旅行ではなく、お客様の社員旅行にご招待頂き同行でーす


なので、行った先は会社チョイスで普段の私なら選ばないところばかりですおねがい


これもいい経験指差し






まずはお昼ご飯






こちらで食べるのは





ダムカレー🍛(笑)





わかりますか?

3つのカレー、全部ご飯の形が違うんです


まぁ、ご飯の量によりダムの形式が変わるって事らしいです


福神漬けが置いてある箇所がそれぞれのダムの放水場所で、シャベル型のスプーンで穴を開けると決壊してカレーが流れ出てきます



お味は・・・

カレーです🍛泣き笑い








ロープウェイで山に登って景色見て








途中のオシャレバームクーヘン屋さんに寄って、チョコスプレーがけのバウムクーヘン食べたりしながら、お宿にチェックイン




写真撮るの忘れたけど、お宿は有名どころの松乃井ホテルさん


一度泊まってみたかったのよね〜



夕食は

THE!宴会🍻



特に美味しいわけでもないけど、皆さんでワイワイ食べると楽しい飛び出すハート






さて、お部屋は酷かった


今まで何度もこちらの会社の社員旅行に同行させて頂いていますが、いつも素敵なお部屋ばかりだったんですが、今回はどうしたことか驚き


あまりの衝撃で写真を撮るのも忘れたんですが、ビジホです


っていうか、私がGWに各所で泊まったビジホより狭くて小さいお部屋で、ツアーガイドさん用のお部屋なのかな?と思いました





さらに酷かったのが


よく見る洗浄済とか消毒済とかのビニールがかかっている洗面所のコップですが、使おうと思ってビニール外したらコップの中からアメニティの切れ端が出てきましたプンプン






さらにお湯を沸かそうと思ってポットを開けたら


前の人が使ったお湯が残ってるガーン


このお宿、どーなってるんでしょうか?ムキー





チェックアウトして



オシャレタルト屋さんに立ち寄り






道の駅で



ジェラート食べて帰って来ましたもぐもぐ





おしまい