2024GW 九州半周 福岡でまずは餃子 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

日田市豆田町でお墓参りして、義祖父宅の跡地をながめ、日田焼きそばで衝撃を受けた後、最後の滞在地福岡に向かいます







福岡って空港が近いですが、高速道路も滑走路の真横(に見える)を走ってて、ちょうど上がった飛行機が真向かいから飛んできて迫力でした✈️





4日間行動を共にしたレンタカーちゃんは

ヤリス



ガソリンを入れて返却するわけですが、これがなかなかハードルが高かった(笑)


なんせね、スタンドがないんですよ⛽️


Google先生に案内してもらってガソリンスタンドに辿り着くも

1軒目 → 閉店

2軒目 → 定休日


土地勘のない中で3軒目のガソリンスタンドに行ったんですが、やってますように🙏って神頼みしちゃったよね(笑)


ガソリン入れて返却するのに小一時間かかっちゃったよぉアセアセ







さっ、チェックインした先は安定の

ドーミーインです爆笑



なんか、クラブルームみたいなお部屋を予約したんですが







そしたら、なんちゃってクラブラウンジがあって


マッサージチェアと




フリードリンク(ソフトのみ)のサービスがありましたびっくり






夕飯は予約してあるんですが、返却したレンタカー屋さんからホテルまでの間の餃子屋さんがありましてですね



それがこちら


なんの予備知識もなかったんですが、夫氏が

絶対ここ美味しい!

って言い張るので、入ってみることにナイフとフォーク













メニューを撮り忘れたんですが、ほんっとに限られたメニューしかなくてメインの他は

マカロニサラダ

キンピラ

酢モツ

のみ!




店内に入った時にチラッと見たら、店内100%の確率で皆さん召し上がってたのが


手羽先 1本100円


これね、焼き置きっていうか

すでに冷たいの


初めて食べる私は 

えっ?!つめた・・・真顔

ってなったんだけど

食べ進めるうちに、ニヤニヤ


しっかり味がしみててめちゃ美味しい😋


この後2本追加しました(笑)






さ、餃子屋さんなんで、メインは餃子です





焼き餃子と水餃子


両方とも美味しくてビックリした🫢


どちらかといえば、自分的に意外なんですが水餃子が好き🥰





このまま根が生えそうだったので、ここで立ち上がり夕食へ向かいます