2024GW 九州半周 福岡の夕飯は鶏皮屋さん | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

4日間相棒になってくれたレンタカーとお別れをし、夕飯前のプチ宴会をぶち上げ、本番の夕飯へひらめき







お宿のドーミーインから徒歩15秒!



鶏皮発祥?の

竹乃屋さん


予約をとったハズなのに、予約の名前がないらしく真顔


何店舗もあるので、店舗名まで確認してホテルに近いところを予約したのに


他の店舗の間違いでは?

だとさちょっと不満



まぁ時間が早くお店が空いていたので入れましたが






オーダーは



これ食べにきた!

な鶏皮

まずは10本









それと大好きなごま鯖目がハート






ただねー

どっちも大して美味しくない


鳥皮はウチの近所の鶏皮屋さんの方が美味しいかな真顔

隣の駅の鶏皮屋の方がもっと美味しいかなネガティブ



んで、ごま鯖は生臭い!

ちょっと食べきれなくて、残させて頂きました





って事で、この2品だけでお店を後にします


ウッキウキの博多だったけど、がっかりよぉ泣





どこか他のお店に入りたくてウロウロウロウロランニング


だいぶお散歩した後になんとなく気になるお店があったので入りました


ブロガー失格なのですが、お店の写真がない滝汗


お店の名前すら、なんなら場所も全く覚えていません笑い泣き





でもね、美味しかったんです



活いかのお刺身なんかあってね







お刺身についてる人参🥕が蝶々🦋になってたりしてテンションが上がり、鶏皮屋さんの失敗から立ち直りつつあります笑い泣き








となりの席から漂う、モツ鍋の良い香りがラブ


頼むよねニヤニヤ


でも、後悔はなかった!

食べて良かった!!








イカのゲソとエンパラは天ぷらに🍤


どうもねー、塩焼きが好きじゃないので天ぷらをお願いしちゃうんだけど、重いよね・・・


わかってるけど天ぷら頼んじゃう魂






本当はこの後ラーメンに行きたかったんだけど、お腹いっぱいになりましてもぐもぐ


お散歩しながらホテルに帰りました