2024GW 九州半周 別府のお宿はホテル白菊 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

宮崎を出発する前に、おうどんで腹ごしらえ




これから大分県の別府に向かうのですが、途中で高千穂峡に観光に行きたいと思います







って事で、高千穂峡を目指したのですが途中から渋滞・・・


向かう道が1本しかないのよね


GWだし、まぁ混むよね


でもせっかく来たし、駐車場までなんとかたどり着いたんですが、そこからピクリとも車が動かず・・・🚗


頭に来て引き返しましたムカムカ



引き返して、途中の道の駅によったら


夫氏大興奮の地鶏焼きを売っていたので、オヤツにもぐもぐもぐもぐ





さて、別府に向かいますが

目的地は地獄めぐり♨️


ただね、ナビで見ると別府に到着予定時刻が15時なの


そこから地獄めぐりすると、チェックインの予定時間に間に合わないから、宿にその旨連絡のお電話をしました




すると、ホテルスタッフさん・・・


ご丁寧にありがとうございます

あの、ラウンジサービスが17:30までなのでその時間以降のチェックインになりますと、ラウンジサービスがご利用頂けませんがよろしいですか?

真顔




ラウンジサービスですと?!あんぐり

なんでしたっけ??


急いでネットで検索すると、楽しそうなサービスがありました目がハート


車内での緊急会議の結果

地獄めぐりは逃げない!


って事で、遅くチェックインする予定の私達が15:03にチェックイン(笑)



写真だとイマイチわなからないんですが、軽くお城みたいなんです






別府だけは、ビジホじゃないんですね〜お祝い


やっぱり温泉に泊まらないとハート


色々と調べた挙句予約したのは



ホテル白菊さん









色んなところが広々としています









お部屋は広い和室です


特に良いお部屋にした覚えがないので、普通のランクのお部屋なんだと思います








何故か唯一の撮った室内の写真がこれだけ(笑)







さぁ!

ラウンジに行ってみましょう〜🍾