2024GW 九州半周 宮崎の夜の締めのもう一軒とホテル | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

宮崎の夜


3軒目!行ってみましょー!!




と言っても目的地がある訳ではなく


たまたまお客さんが美味しいよ、と教えてくれたお店が近くにあったので行ってみたのですが4軒くらい行って全部満席🈵


わかっちゃいたんですよ


一度予約の電話かけてるんでね


一杯ですって断られてんの、すでに


だけど、なんかのタイミングで入れちゃったりしないかなーと思って5軒くらい教えて頂いたうちの近所の4軒に行ってみたんですがあえなく撃沈魂が抜ける






さー

どこにするかねー

って感じで夜の街をフラフラ


なんかさ、宮崎ってあんまり繁華街が大きくないっていうか、もはや無い🈚️って言っても過言ではない様な・・・


前日が鹿児島の天文館だったから、差が激しい


確かにこれは「どげんとせんといかん」かもしれん真顔







フラフラ歩いて気になったのが


この2階に上がっていくお店



つむぎさん

酔っ払ってるから全然よく見ないで入ったけど、鉄板のお店らしい









お通し


このお店がねー

なかなかのヒットでしたチュー



焼酎もたくさん種類が置いてあってね


色々説明しながらお酒を出して下さいました






お腹はそこそこいっぱいなんですが

惹かれたメニューは



ネギしゃぶ〜

笑っちゃうほどたっぷりのおネギと








豚肉


をあっさり蕎麦つゆの様なお出汁で頂きます





合う!

もぅ、めっちゃ合う!!

焼酎と合う!!!


いや、焼酎うまいデレデレ飛び出すハート





お店の方とお話をして、東京から来てること、車で回ってる事、明日は別府に移動する事、日南海岸に行ってみようと思ってる事、をお話しすると


方向的に日南海岸じゃなくて、高千穂峡の方がいいんじゃないか、と


確かに地図をみても、逆方向に向かっちゃう日南より、通り道になる高千穂峡の方が動線としてははるかに良さそうキョロキョロ




って事で、ホテルに戻ります




宮崎のお宿は

みんな大好き ドーミーインキラキラ



冷蔵庫には心ばかりのおもてなしの品









お部屋はクラブルーム


特にラウンジなどはないけど、少し広めのお部屋です





そしてドーミーインといえば

ああああああ・・・・



夜泣きそば🍜


食べちゃうよねアセアセ

なんでなの?

お腹いっぱいなのに魂

どうして食べちゃうの?



大変美味しく頂戴致しましたえーん