2024GW 九州半周 宮崎の夕飯 一軒目 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

鹿児島県の知覧で「知覧特攻平和会館」を見学した後は、宮崎県へ向かいます








特に観光もせずに真っ直ぐ宮崎にやってまいりました🚗


行きたい地鶏のお店があってね


そのお店、予約が出来ないんですよ


お店が夕方17時からなんで、早く行って並ぼうかって事でね





丸万焼鳥さん


ホテルはすぐ近くのドーミーインにしたので、先にチェックインして車置いて早足で向かってきたのですが到着は16:30


遅かった・・・ガーン

お店の前は人だかりだし、名簿に名前書いて待つタイプだったんですが30組目くらいでした




定刻の17時ちょっと前にオープンしましたが、案の定1回転目には入れず悲しい


さーて、どうするか


どっかで時間潰そう、と思ってウロウロしてたら



あー

このお店5時からやってるよー


とか夫と話してたら知らないおっちゃんに話しかけられて

ここうまいよー!もうやってるよ

特にチキン南蛮はこれ食べたら他のは食べられなくなるよ!


とか言われまして、せっかくなので入ってみました






だーれもいないなんとも形容のし難い店内(笑)


不衛生ではないんだけど、なんとなく汚いっていうか・・・キョロキョロ



ハイボールとお通し

メンマは自家製っぽくて美味しい😋


ただ、両隣に控える胡瓜と白菜は

塩舐めてるんか?

ってくらいしょっぱい

震えます不安



お酒がすすむ構造です(笑)







何故か、宮崎県の見知らぬ居酒屋で


あんだんすーを注文する夫氏無気力








今回は

野菜なんていつでも食べられるから、名物だけを口に入れよう!っていうコンセプトがあったとか、なかったとかニヤニヤ










・・・はてなマーク

2日目にして、野菜欠乏症🥦を発症笑い泣き

情けないのぉ笑


夫氏と先を争いつつサラダを食べているうちに




見知らぬおっちゃんが勧めてくれた

チキン南蛮が到着


おっちゃんはチキン南蛮を他で食べた事がないのだろうか・・・


不味くないですもぐもぐ

普通に美味しいですが、めっちゃ美味しいか?と聞かれたら、ほんとーに普通です

定食屋のチキン南蛮って感じ






飲み物を焼酎の水割りに変更


ここから私の焼酎ブームがスタートする事になりました笑





入店から1時間がたったので、目的のお店に戻りましょうランニング気づき