2024GW 九州半周 鹿児島の美味しかった朝ごはんと知覧 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

鹿児島の夜はめっちゃ美味しいしゃぶしゃぶとなりました



普段は2軒目、3軒目と渡り歩くところなんですが、しゃぶしゃぶで満足したため、ホテルに帰って寝る事にしました






そして翌朝


今回の旅行のビジホ部門は全部食事なしです🍽️


さ〜て

鹿児島の朝ごはんは何を食べようか?


検索すると

近所でお餅が食べられるテイクアウトのお店があるみたい



行ってみたらホテルの真裏、徒歩20歩って感じひらめき



おもちの味覚屋




朝早くから営業しているみたいです



購入してきました


そこら辺で食べようかと思ったけど、あまりにすぐそこがホテルなのでお部屋で食べることに






茶色ばっかで何買ったかわかんないと思うので



上の茶色いのは「焼き玉子」

横の茶色いのが「焼き餅」

紅一点ならぬ白一点は「大福」です



私は玉子🥚がそんなに好きではないので、全て夫氏の胃袋へ(笑)


私はアンコが苦手なので一口だけ味見させてもらい、すべて夫氏の胃袋へ(笑)



結局私が食べたのはお餅だけなんですが、これ毎日食べたい真顔

ほんのすこーしだけ甘みを感じるお醤油は九州のお醤油だからでしょうか



通勤途中に欲しい一軒ですデレデレ









結局雲のない桜島は一度も見られず泣






チェックアウトしたら、今日からの旅のお供のレンタカーちゃんを借りに向かいます


の、途中でこんな看板見つけちゃいましてキョロキョロ



やだー!

鹿児島と言ったらさつま揚げじゃないびっくり

食べなきゃお願い




看板見てたらお店のお兄さんが出てきて一つでも大丈夫ですよ、と声をかけてくださり


2種類を食べてみる事にラブ


そしたら、なんと!

揚げたての方が美味しいから、今すぐ揚げますね〜

と。


神ですか?真顔


待ってる間にお店の記念撮影📷






出来上がりはこちら



写真だとよくわかりませんね


「エソ」と「いわし」

です


このお店、夜は角打ちみたいなことをされているらしく、さつま揚げをつまみに焼酎をいただける様です


次に来た時には絶対寄るわお願いお願いお願い







これから宮崎県へ移動なんですが、その前に一度南下します


行った先は


知覧特攻平和会館



ゴールデンウイークのこの日、慰霊祭も行われていて 改めて戦争なんか絶対やっちゃいけないって強く思いました






泣きながら見て回るうちに無情にもお腹が減ってきましたよだれ



車止めた時に美味しそうな物発見しちゃったんですよね〜指差し



これ!

抹茶アフォガード🍵


コーヒー嫌いなので普通のアフォガードは全く興味がありませんが、お茶は大好き❤


一つ一つお抹茶を立ててアフォガードにして下さいました飛び出すハート






待ってる間、レジ横に置いてあったものに目が釘付け👀



まんまと策略にはまって

一口焼き芋と抹茶クッキーを買っちゃいましたね


夫氏は最近焼き芋のおいしさを知りまして、喜ぶか?!と思って買ってみたら、一口ごとに「何これ?!」「甘っ!!」「うまっ!!」とか言いながら食べていたので、お金出した冥利につきます照れ






いよいよ宮崎県に向かいます🚗