2024GW 九州半周 鹿児島の夕飯はしゃぶしゃぶ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

今回のGW

天気予報を見るとほぼ夏の気温だったんですけど、東京を出る時寒くて、サンダルを履いてくる予定だったけど慌ててバレエシューズに変更しました


突然バレエシューズにしたので、素足で履いてきちゃったんですよ


靴下欲しくて、鹿児島駅のGUに駆け込みました(笑)





無事に靴下を手に入れて、サラサラになった足で向かった先はホテルの下にある屋台街


写真撮ってないので、差し込む必要もない文章だったんですが


この屋台街が良くてねー


どこのお店も地産地消を考えてるメニューで、色々食べたくなったんですよ


でも、夕飯の予約が控えてるから今回は涙を飲んで、スパークリングも飲んで諦めました






ちょっと早いけど、予約のお店に向かいます

お腹すいちゃって(笑)



へぇー

鹿児島は路面電車走ってるんだねー







おぉ!

ここがかの有名な天文館ラブ



お店までテクテク歩きながら、プチ観光です







予約のお店はこちら!



あぢもりさんです

有名店で、ビル建てちゃったました










お先はお座敷


これは予約の時点から言われてたので折り込み済み







ますばお通し



酢の物です







コースでしか席の予約ができません


お肉の追加は出来るそうなので、1番安いコースを予約しました




お出汁来ました

なんか、白い四角いのが入ってるみたいですが天井のライトが映り込んでるだけです笑








さてさて

主役登場!!キラキラキラキラ






お野菜と卵も来ました







最初は店員さんがお鍋に入れてくれます



崩さないようにそーっと入れてさっと煮ます



お鍋のお出汁にしっかりと味がついているので最初はこのまま何もつけずに頂きます






別注品が到着



ロースカツ1人前


これ、余計でした


油っぽいし、普通のトンカツだったのでもやもや






途中から卵にお肉を潜らせて頂きます



これがまためっちゃ美味しい😋


ビルが建つのわかるわー


このお出汁は門外不出のレシピだそうで、毎日社長が1人で作ってるそうですよ






締めはおうどん



美味しくないわけがない拍手


お肉を追加してるのでお腹いっぱいなんですよ


だからうどんはお断りしようかと思ったんですけど、断る前に持ってこられちゃったのよねー


来ちゃったら食べるじゃん?

申し訳ないし


後悔ない美味しさでした





さらにデザート


芋羊羹だったかなぁうーん


記憶が薄い・・・



こちらもお断りしようかと思ってたんですが、さっさと並べられたので食べちゃいました


ま、普通です






鹿児島の街って、街角に噴水とかあるんですよ



ライトアップまでしちゃって


なんか素敵な街です






このあぢもりさんはまた行きたいくらい美味しかったデレデレ


いいお店だったなぁー