2024年 札幌の夕飯はブロ友さんに紹介してもらったお店へ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

今回の札幌は2泊ですが、夕飯を食べられるチャンスは1回のみ



貴重な1回ですウインク



なので、札幌在住のブロ友さんのモリマダさんにお伺いして、ホテル周辺の美味しい居酒屋さんを紹介して頂きました目がハート






10軒くらいご紹介頂いた中で選んだのは




かみ磯さんキラキラ


Googleマップ見ながら歩いて、おっかしいな〜この辺なんだけどな〜


こんなに大きな看板だと思わなくて見てたのに目に入らず(笑)






道路に雪がないので普通に歩けて、予約の時間より早く着いちゃいました





食べログの予約ではカウンターしか空いていなかったんですが、通して頂いたのは個室でした





メニューが魅惑的すぎる目がハート目がハート目がハート飛び出すハート


ジジイとババアなので量はそんなに食べられないので厳選しなければ!!








お通し


ここからすでに美味しいのひらめき








貝を盛り合わせて頂きました


つぶ貝とホッキ貝


どちらの貝も食べ慣れています。よく知ってる貝です🐚


だからこそ!なんだけど


格段に美味しい飛び出すハート


もう、なにこれ?って大興奮ですよデレデレ





あと、活イカを食べたかったんですがすでに売り切れていました悲しい残念


そして、つぶ貝も私のオーダーで売り切れだそうです


ギリセーフびっくり








カニクリームコロッケ🦀


嘘みたいにカニの身が入ってて美味しかったぁ酔っ払い









胃の容量を食うので今回は食べないつもりだった大好物のラーメンサラダウインク


このラーメンサラダ、1番好きかも🥰


そして1番豪華かもガーン


こんなに美味しいのに、なんで東京にはないのか不思議です








イカ🦑がなかったので、鮑食べちゃうもぐもぐ









普段はお店をはしごする私たちなんですが、今回は雪まつりとクイーンのコンサートが重なった日なので、お店を変えて難民になるのは困るのでここで根を生やす事にしました



って事で調子に乗ってウニ!


日本酒飲みながらチビチビ頂きました🍶






もうちょっとだけ食べられるって事で



ハラスを注文


これも美味しくてねぇ照れ





いやー

モリマダさん!いいお店を紹介して頂き、ありがとうございました!


美味しくて、しかも安かったですラブ

そしてスタッフさん達が皆さん感じがよくて気持ちよくお食事出来ましたお願い




逆にモリマダさんにどこか紹介してくれって言われたらこんなに美味しいお店を紹介できないね、って夫氏と話しながらホテルに帰りました






翌朝、朝9時の便なので札幌メシはこれで最後


空港で


きらびやかキラキラキラキラキラキラなお弁当を買って機内で食べました






これにて雪まつり旅行記は終了です


しばらく旅に出ないので、ネタがないな〜(笑)


お付き合い頂き、ありがとうございました😊