2024年 お昼ご飯はいつものお店へ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

ちょっと間が空いてしまいました



雪まつりの札幌のお昼ご飯です


会場の屋台で軽く食べたけど、本当に軽くしか食べてないので、しっかりランチを食べましょうおねがい



Googleさんで検索して近くのラーメン屋さんに行ったんだけど、すんごい行列ポーンだったので札幌駅まで行っちゃうか!って事でタクシーで札幌駅へ




駅の根室花まるに行ってみたかったんだけど、11:40分くらいの到着で168組待ちゲロー

ご案内は15時頃の予定ですって書いてあったので、普通に立ち去りました笑



道路に雪がなかったので、ブラブラ歩いてみることに。

ついでに佐藤水産に寄ればよかったけど、発想がなかった真顔





で、たどり着いたのはいつものここ







ま、なんだかんだ北海道らしいものを食べちゃうニヤニヤ








夫氏が

ジンギスカン鍋が変わった!

って店員さんに聞いたら、本当にその通りで驚きでした‼️


周りのお野菜煮るところが広くなったそうです









足りなかったら追加しようと思ってたお野菜はこれで充分でした









サッポロクラシック


松尾ジンギスカンのロゴ入りジャッキで生ビール










ラムロースだっけな?

と特選ラム


どっちがどっちか忘れちゃったけど、特選の方が好きでした


ただ、お値段はラムロースの方が高かったような記憶・・・








ビジュアル完璧です😍




お肉を1人前追加して、お昼はこれでおしまい


夕飯に備えまーすお願い





夕飯へ続く