2024年1月 星のや沖縄 集いの館 とは? | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

さて今日は 星のや沖縄 の 集いの館 のお話です





集いの館とは


ラウンジの様なものですね








プールに隣接しています



ソファや椅子、ごろ寝できるベッドの様なものまであり、ここでお茶を飲んだり携帯見ながらゴロゴロしたりおねがい



色んなところから出入り出来てとても便利です










常時、お茶とお菓子が置いてあります


ボトルに入った冷たいお茶は時間帯で種類が変わり、1日に3種類のお茶が楽しめるそうです










新聞や本はこちらから


星のや沖縄にはテレビがありません📺


ついでに言うと時計もありません🕰️


クラブメッドの様なコンセプトですねおねがい










プールから見た集いの館










おやつにお茶とクッキーを頂きます


黄色いのはシークワサークッキー


紫色のはクッキーというよりは、この形に作ったスイートポテトって感じです







夕方になると・・・🌅



常にゲストが行列していたので、変な写真になってしまいました笑い泣き


夕方、たぶん17時から

プールサイドで

アペロタイムがあります


ウイスキーとジン、あとラムがあったかな?

それとスパークリングワインがセルフで頂けます


炭酸やオレンジジュース、シークワサーのコンクもあったりするので、好きにカスタマイズしてカクテルをつくります









アペタイザーっていうのかな?


ひと口おつまみ


何個でも頂けますが、お楽しみの夕食が控えているので、お味見に一種類づつ頂いて夫と半分こしましたおねがい








スパークリングがあると、ついスパークリングをもらっちゃうんですよね







そして、翌日のアペロタイム



おつまみが少し変わります



この日はスパークリングと自作のカクテル


沖縄ウイスキーと炭酸、シークワサーコンクを少々でさっぱりハイボールになりました






おつまみは、とても美味しいです


ついでに言えば、オヤツのお菓子もとても美味しいです


ついもう一つ、って手が出ちゃいます





この集いの館にはカウンターがありスタッフが常駐していて、レセプションの役割をしています


お部屋からの電話もここに繋がるようですし、チェックアウトの精算も集いの館でしました



って事で、玄関の役割を果たした一棟建のレセプションはお迎えとお見送り意外、立ち寄る事はありません






集いの館は皆さん作務衣でゆったりと過ごしていて、外出帰りの方も立ち寄ってお茶を飲んでいったり、いい時間が流れてるなぁ、という素敵空間です