2024年1月 星のや沖縄 ダイニング琉球シチリアーナで夕食【前編】 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

星のや沖縄の旅行記続いています




夕食のレストラン、ちょっとのんびりしてて予約が遅くなりました


正確に言えば、出発の1週間前の予約になっちゃいました


今回は夫のお誕生日旅行なので、レストランを選んでもらおうと思ってたんですよ


そしたら危うく夕食難民ニヤニヤ




取れる日で予約を取る感じになりましてにやり



1日目の夕食は、19時からダイニングの琉球シチリアーナが予約できました




私のお部屋からは徒歩5分くらいかな


お願いすればカートで送迎していただけますが、お散歩にもってこい!な距離なのでテクテクと歩きました



えっ??凝視

ここ???驚き


なんか、何も書いてなくてシンプルなんですよ


ま、とりあえず行ってみましょう








これだけよ?


夫とジャンケンして負けた方が扉🚪を開けました






勇気を出して扉を開けると

私がジャンケンに負けました



明るく豪華な店内で笑顔のスタッフさんが出迎えて下さいましたニコニコ




帰りにさっと撮らせて頂いた店内


窓はないっていうか、あるのかもしれないけどカーテン閉まってるし外は海で真っ暗なのであまり座席の位置は気にならない感じです











この貝殻はオリーブオイル用🫒








メニューは一種類です


こちらのコースのみ


食べ切れるか不安になる品数です不安

年寄りって嫌よね・・・





 



ペアリングもありましたが、ちょっとケチってワインをボトルで頂きました


赤か白、悩んだけどメニューを見て白にしました🍾









ワインクーラー


やちむんでめっちゃ素敵〜キラキラ








まずはレストランからのご挨拶の品は珊瑚🪸

ではないですね(笑)


上に刺さっているチップスを頂きます


説明されないとわからないけど、チップスの形が

ハイビスカス

リーフ

シークワサーの花

を形どっています






さて、コースに入ります



小さな前菜


なんかね、お料理を全て1文字の漢字で表しているんだそうです








クルマエビのジュレ ケールとアーサー


盛り付けがいちいち可愛い








テーマに従って、器の下部には砂と貝殻









てびちのコッパとインサラータ


これ2人分で、取り分けてお野菜を添えてサーブされたんですけど


写真撮る前に食べちゃったアセアセ


他のテーブルに写真撮らせてもらいに行こうかと真剣に悩んじゃった(笑)






写真が貼りきれない悲しい

ので、たかだかご飯を続編にします笑い泣き



メニュー後半に続く!