2023年GW 4日目のお昼ご飯&夕飯 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

さて、4日目のお昼は食べたい物があったので、計画的に朝ごはんを食べて、お店に向かいます







目的はこのお店💁‍♀️






2日目の夕食と同じレストラン🍽️



シーフードハウス ピア54













夫は 私のお付き合いなので

ランチメニューから


ポキ丼



こんな、野菜ばっかで白飯がくえるか!!ムカムカ ってなりそうですが、これがまた美味しい😋



スープとサラダ付きで、めっちゃお得🉐







そして、私のメインは



キノコとホタテのリゾット🍄



そーなんですよ!😆


2日目の夜に来た時に注文して、お腹いっぱいだからハーフでお願いして・・・





でもめっちゃ美味しかったので、どうしても心ゆくまで食べたくて、ランチでお邪魔しちゃいました拍手



白ワインをお供にします🍾







夕食なんですが




またまたレンタサイクルを借りてやって来ました🚲



魚しげさん🐟


お魚屋さんです




ここでお刺身買って、スーパーでお惣菜買ってお部屋で食べようか、って計画です指差し




買ったのはこの2品



上は

近海まぐろ3種

赤身・中トロ・大トロ


なんと! 980円 ですよ?!目がハート





下は

まぐろのすき身

もう、みた感じで絶対美味しいでしょ!ひらめき



こちらも

550円でしたよ不安






こんなの、うちの近所のスーパーでかったらいくらするか・・・魂が抜ける





最初から計画していたので、家からお醤油や美味しい山葵を持って来ていますぶちゅー






さて、お惣菜も買おうと思ってたんですが、どうもイマイチ ピンとこないので何も買わずにお刺身で前菜となりました





この後は、どうしても目についてしょうがない

ホテルの目の前にある





ジャンボステーキ ハンズ




入店まで、ちょっと待ったのでその間




こんな写真やら






こーんな写真を撮って待っておりました真顔






オーダーはステーキを夫とシェア!





ある程度お腹は満たされてるし、こーゆー時じゃなきゃ行くチャンスはない!って事で、さらっとワインでステーキを流し込んで帰ってきました🥩