2023年GW 2日目のランチと夕食はシーフード | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

さて、アメリカンビレッジに滞在していたGW


2日目


朝ご飯を沢山食べちゃったし、夕食は17時に予約しているので、あまりお昼を食べては夕飯に響きます





なので、どこかで軽くビールとフレンチフライ🍟🍺などチュー




この辺りの海沿いのお店にします







店内のお席も空いてましたが、せーっかく気持ちのいい気温なので外のお席へ



ハイネケンで乾杯🍻








こちらのお店です









フレンチフライは2種類のポテトが混ざってました









さて、夕飯


絶対混んでると思って2週間前くらいから予約しましたが、意外と空いてました笑い泣き




シーフードハウスピア54さん








入り口には氷で管理されたシーフードが









カジュアルな感じの店内ですが、スタッフさんの対応は一流ホテル並みだと思います






オーダーは



マグロのポキ


沖縄産マグロで味付けもよし⭕️









タコなんですが🐙


バッファローオクトパス


バッファローウイングのタコ版です


これは味は美味しいんだけど、タコがすんごい歯応えでね


食べるのが大変でした









クラムチャウダー


本来はパンをくり抜いた器に入ってるめっちゃボリューミーなメニューなんですが、私達はお年寄り夫婦なのでパンをやめてもらってスープだけもらいました



そんなわがままなオーダーも快く応じてくれるいいお店ですキラキラ









タイのハーブソテー


ものすごい肉厚な鯛でレモンを絞ると良く合います🍋









・・・


最後にやらかしました悲しい



きのことホタテのリゾット🍄


どーしてもリゾットが食べたくて、オーダーしちゃいました


結構食べたのに・・・魂が抜ける



でもフルサイズは食べ切れるか心配だったので、無理を言ってハーフサイズにしてもらいました



いやー


フルサイズ頼まなくて良かったよ


頼んでたら全部食べ切ってたわ・・・真顔







このお店もほんっと、好きハート飛び出すハート






アメリカンビレッジの夜はとても綺麗です🤩