GW第2弾! 石垣島ホテルミヤヒラの朝ご飯 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

さて、石垣島のホテルミヤヒラさんの朝ご飯です




この日はゴールデンウィーク


満室だそうで、朝ご飯も時間制になってます




3部制で1番早いのがこの6:30の部


今日からダイビングなので1番早い6:30にしてもらったんですが

6:30が1番混み合っているのですがよろしいですか? と。


ちょっとびっくりです。


皆さんリゾートっていうよりはアクティブに過ごすんですね


確かにホテルの立地的にも動きやすい場所ですもんね


ロビーにツアーデスクもあって、いつも誰かしらお客さんがいらっしゃいました







この3種類は固定だった様に思います








サラダコーナー

沖縄らしい食材で

ゴーヤ

ハンダマ

島ニンジン🥕

があり、ドレッシングは個包装となっていました








この紫色の葉っぱがハンダマ

絶妙なクセがあって私的にはとっても美味しいおねがい


そして、カラフルなスライスが島ニンジンです


味は普通にニンジンでした照れ








沖縄コーナー

もずく酢とお刺身

あと、地元のお豆腐屋さんのお豆腐


お刺身は2〜3種類で、コーイカは毎朝ありましたがお魚は日替わりの様です








よくあるホットコーナー

ただ、チャンプルーの種類が毎朝代わって、野菜チャンプルーとかフーチャンプルーになっていました








ライブキッチンはこちらのみ

目玉焼き

オムレツ







パンコーナー

コーナー自体が小さいので種類が少ないかと思いきや!

なかなかな品揃え(笑)










ヨーグルト、シリアル、フルーツ

こちらは沖縄感なし







みさなーん!

ありましたよー指差し


ブルーシールアイスクリーム🍨


紅芋、サトウキビ、塩ちんすこう、バニラ、チョコチップの5種類です









本日の朝ご飯


お味噌汁は地魚のあら汁

小鉢はジーマーミ豆腐

右上は牛丼の頭


・・・ご飯がね

ないんですよ


いや、あるんですけどね

ごはん取るのを後回しにしてたら大行列でね

そのうち空くだろうってサラダとか食べてたんですが、なかなか列が無くならなくて


最後の最後

ちょっとだけ並んで牛丼作りました




目玉焼きも添えて完成ですニコニコ






さてと

ダイビングに行きますかねーやしの木