草津〜龍燕〜 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

草津で湯畑を見たあとはお昼ご飯です。


湯畑のすぐ横の2階にある  龍燕


草津でなぜか中華…


{CD8C6CDB-A3B9-424E-BF52-910F3641D9B5}

{24F55B4D-7420-49CA-8C86-3922DBDE96B4}



窓からは湯畑が見下ろせる絶好のロケーション



なんで草津くんだりまで行って中華なんぞ食べてるんだ??という疑問がフツフツと湧いてくると思います


理由はコレ

{C9CB12C9-FA28-430A-A208-4B63627B2C46}


ビールを飲みに来ました


{A240D451-C220-44AD-A51F-A244E0F6BB5E}

ビールにはなみなみならぬ思い入れがありそうなお店です


{CBC06312-A0A1-4266-830F-551E9BE955ED}

店内はレトロな雰囲気で、中華な雰囲気はどこにも漂わないのでお蕎麦屋さんとかの居抜き物件なのかもしれません




{F21D7FED-1F15-43F2-8D22-2966979CFBEE}

さて、お待ちかねのビールです🍺

ごくごくごく。



なーるほど、めっちゃ美味しい

喉が渇いているから美味しいのか?!

いやいや、そんな事はない…と思う




{6CD2AE20-CA4E-4921-BD6A-7FF98D830361}

{2BC85B60-C2FA-4FB7-9A6B-8A3168628B76}

春巻きとシュウマイが有名だそうで、中でも春巻きはお一人様1本のみの注文に限られています


これがさ、確かに美味しいの。

で、他にも炒め物とか頼んだんだけど、かなりのクオリティ



思いがけないお店を発掘しました