パラオ 1日目夕飯 ステーキハウス | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

本日、パラオ初日の夕ご飯でございます


先日オープンしたばかり、というステーキハウスに早速行ってみました



南の島でみる夢は


それがココ


その名もズバリ「ステーキハウス」です!!



これから行かれる方の為に・・・


場所は「ネコプラザ」の2階です


BANK OF HAWAII の隣です


タクシーで「ステーキハウス」と言えば、下まで連れて行ってくれました


パラオ唯一のアメリカンなステーキハウスなので、誰でも知ってるみたいです




南の島でみる夢は

この幌がついた階段が目印です




南の島でみる夢は


店内は思ったよりも広くてキレイでした


そしてお客さんの数に対して店員さんが多かったな~(笑)




南の島でみる夢は


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、このウエスタン調の大きな画の


前はカウンターバーになっていて、食事しなくても軽いおつまみと


お酒だけ、って事もできるようになっていました



私達の注文は・・・







南の島でみる夢は


フィレステーキ 180g 付け合わせにベイクドポテト



南の島でみる夢は


ニューヨークカットリブアイステーキ 360g 付け合わせはフレンチフライ


ニューヨークカットまでは絶対覚えてるんですが、リブアイステーキは


嘘かもしれません



このステーキにはそれぞれ

南の島でみる夢は


パンと




南の島でみる夢は


サラダ もしくは



南の島でみる夢は


スープが選べる様なセットになっています



これに赤ワインをボトルで1本注文して、96ドルお金でした


パラオにしては高級ですが、かなり柔らかくて美味しいステーキだったので


それだけの値打ちはあると思いますラブラブ!




このステーキハウスについて、事前にダイビングショップに問い合わせを


しておいたら、「ステーキソースがイマイチなんで、我が家では


ステーキソースを持参しています」 とのアドバイスを頂きました



そのアドバイスに従い、日本から「しょうゆガーリック」のステーキソース


を持参しました。



付いているステーキソースは不味くはありませんが、持参した


ステーキソースを使わなかったら、この迫力あるステーキは


完食出来なかったと思います。



私は、店員さんに特に断らずにステーキソースをかけましたが、


店員さんに断っても全く問題なく持ち込めるみたいで、


「後で味見させて」って言われるそうです。



パラオで久しぶりの新規開拓のお店でしたナイフとフォーク