やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!









 

 


 





 

 

ストレス。

知らぬ間に体を蝕む。

 

 

 

 

 

最近ストレスに関するものが

よく目に留まるのだけど。

 

 

 

 

 

 

 11月の鑑定受付を開始したよチョキウインクキラキラ
お申し込みはこちら左矢印タップしてね

 

 
 
 
 
職場でもストレスチェックとかあるよね。
ちょっと前までは、毎回要面談だったけどさ←
知りたい人はやからし先生シリーズを読んでね。

 

 

 

 

 

 

ストレスの元をストレッサーって呼ぶのね。

ストレッサーを探ることによって

あなたがどれくらいストレスを感じているのか。

これが数値化されたのが1967年。

 

 

 



 

 

ホームズとレイのストレス度表(社会的再適応評価尺度)

というのがストレス度を数値化したもの。

 

 

 

 

 

 

個人が結婚した時に感じるストレスを50として、

そこを基準に0〜100の度合いでストレッサーの強さを測るんだって。

 

 




 

 

 

チェックリストはこちらから。

 

 

 

 




 

 

50より上はなかなか無いことだけど、

50より下は誰にでも起こりうるよね。

ってことはストレッサーは身近にあるってことよね。

 

 

 

 

 

 

 


トット☆テルリは朝起きることと

残業がめちゃくちゃストレスだよグッウインクキラキラ








今日は残業だったから

きっとストレスすごい←





 

 

トット☆テルリ

 

 

 

 

 

鑑定はバナーをタップしてね流れ星

image

 

 

 

 

インスタグラムのストーリーズでは

タロットで日運を占ってるよ。

フォローしてねピエロ