お化け屋敷・・・・? | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

いやはや、梅雨ですねぇ(笑)・・・・。

時折すごい勢いで降る事もあり、少しの移動距離でびっしょりになるので傘が手放せないですよ。

しかし今日は梅雨の中日というか、気持ちいい晴れが広がっています。

布団干しとけばよかったなぁ・・・・。


さて、雨というと熱帯圏のドームは・・・・水滴がポタポタ・・・・ポタポタ・・・・森の中のようです(苦笑)。

しかも日中とはいえ、太陽が出ていないと・・・・暗く感じます。


ブログde熱帯圏-お化け屋敷

・・・・こんな感じなんです、雨の日のドーム内。

もちろん、照明の当らない所を撮ったわけですが・・・・。

時折動物の叫び声(!!)が聞こえてくるんですから・・・・初めての方は怖いでしょうねぇ(汗)。


「お化け屋敷みたい・・・・」という声もたまに聞かれるんですが。

・・・・やはり『お化け屋敷』に感じますかねぇ・・・・?


なので・・・・夏場にいかがですか?

(注)『熱帯ドーム』なので涼しくはなりません。