9月の菓子教室 | フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

神奈川県相模原市の少人数お菓子教室です。
ちょっとお洒落なフランスのお菓子を紹介しています。
神奈川県・相模原・横浜・東京・町田・埼玉・千葉・









まだ真夏の猛暑が続いておりますが、お菓子屋さんのウィンドーには既に秋模様となっています。


来月の菓子教室では、暑くてもお菓子作りに興味がわくような感激モノのお菓子を作ります。


menu A のアナナス・ココは、しっとりとした薄いスポンジ生地を土台にパイナップルクリーム、ココナッツムース、キャラメルでソテーしたパイナップルが詰まった一人分サイズのお菓子です。


複雑な構造に見えますが、一つ一つの作業は、それほど難しくないので、お店に並ぶようなお菓子を作ってみたい方には、ぜひ挑戦して頂きたい夏の名残を感じるお菓子です。


そして、サイドメニューにはデラウェアーのココットという、シンプルなデザートをご紹介します。

食後にクレーム・ブリュレに見える可愛いココットのデザートが出てきたら、ゲストはきっと驚くはず・・・

一口すくってみると、パステルグリーンのデラウェアーに気づき、お酒と果汁が染みこんだマドレーヌが詰まっていたら・・・

デザートは、美味しいことはもちろんのこと、驚きと感動があることが大切かと思います。


menu. Bでは、白ワインとクリームチーズ、メレンゲで作る滑らかなムースを作ります。

私が昔、学んだ菓子教室での初期メニューですが、基礎の作業を抑えた感激モノのお菓子です。


詳細はコチラをご覧下さいませ。