「味」のあるお菓子 | フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

神奈川県相模原市の少人数お菓子教室です。
ちょっとお洒落なフランスのお菓子を紹介しています。
神奈川県・相模原・横浜・東京・町田・埼玉・千葉・

真夏の菓子教室では、よく冷えた室内でタルトを焼いています。

ちょうど旬のブルーベリーをたっぷりと200gほども使った薄くて大きなサクサクのタルトです。


残念ながら、私は一眼レフを持っていないので、セミプロ並みの美しいお菓子の写真で紹介出来ないのですが、それ自体、強い甘さのないブルーベリーを、とびきり美味しいお菓子にするために、オレンジを加えて、ぐっと美味しく仕上げています。


他にサイドメニューとして、グラニテ・シトロンを紹介しています。

食事中の箸休めに出して、口とお腹をさっぱりさせてくれる氷菓です。


大きなタルトは、冷やしても美味しく、薄いのであっという間に無くなるはず・・・

タルトを一台仕上げて、グラニテを試食して頂いております。

グラニテは、フランス産の加糖のレモン果汁を使っおり、冷たく冷やされて酸味と甘みが絶妙なお味となっております。



どちらも、自分の手で作り出したお菓子には、ちゃんと「味と香り」があるとういことが、よく分かるお菓子だと思います。


8/17(日)、8/18(月)に空席があります。