市ヶ谷に行列のできるラーメン屋?!「麺や庄の」の濃厚さがたまらない! | ゆうゆの気ままなブログ☆

ゆうゆの気ままなブログ☆

日々の楽しさのスパイスに!そんなお役立ち情報を紹介していきます♪

こんにちは爆笑


ゆうゆですウインク



寒くなってきて、暖かい食べ物が食べたくて、ラーメンにアンテナ張りがちなゆうゆですチュー



この前は、味噌ラーメンを紹介しました



このときはどうしても気になったので入ってみたのですが、実は市ヶ谷ではもっと人気なラーメン屋さんがあるとの情報を掴んでいました。


そしてここは、ゆうゆが好きな魚介系なんだとか!びっくり


ここは行くっきゃない!!


と思い、早速食べてきましたウインク




 TODAY'S
 
麺や庄の




場所はJR市ヶ谷駅から橋を渡って、信号を渡ったマクドナルド横の坂を登ってすぐのところ。徒歩5分くらいで着きます。


入り口はシックな感じ。





一番の自慢は濃厚豚骨魚介のらーめんとつけめんです。





店内に入ると14席くらいのカウンター席があります。



今回はまずは看板商品のらーめんをいただきます。


注文して10分くらい待って着丼。





どどん!!


煮干しのいい香り〜!!ラブラブ


スープは豚骨の味と、煮干しの濃厚な旨味苦味えぐみ満載で!


煮干しの苦味えぐみを緩和するためにゆずがほんのり香ります。


ポタージュ状のドロドロさ!!





チャーシューは2種類あって、厚めでかみごたえ良しのチャーシューと、薄め柔らかめのチャーシュー!


うーん!とろけるぅ!照れ





メンマは細長くてシャキシャキ!


味がよく染みています。





麺は中太ストレート麺で、しっかりとしたコシがあります。


スープとよく絡んで美味しいチュー



完飲しました。



次はぜひつけめんも味わってみたいですニヤリ



詳しくはこちらから

↓↓

麺や 庄の | 市ヶ谷 | ら~めん・つけ麺リンクmenya-shono.com


ぜひ市ヶ谷に来たら味わってみてはいかがでしょうか!

ゆうゆウインク