東京そんなとこ?!グルメ〜絶品煮干しそば4選〜 | ゆうゆの気ままなブログ☆

ゆうゆの気ままなブログ☆

日々の楽しさのスパイスに!そんなお役立ち情報を紹介していきます♪

こんにちは爆笑


ゆうゆですウインク


今回はいつもとテイストを変えて、中華そばを紹介したいと思います!爆笑爆笑

ラーメンの中でも一番お出汁が効いていて麺との相性バッチリな煮干し!!

都内でもたくさん店舗があるのですが、今回はマニアック路線で、主要駅じゃないところも含めて紹介していきます口笛


あらかじめお伝えしておきますが
完全なる自己満です!!


でも、美味しいのを知って欲しい!
そんな気持ちで書いてみます〜ニヤリ


星おおぜき中華そば店 @恵比寿
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目9−4



恵比寿のパワースポットである恵比寿神社の目の前にあるラーメン屋さんですニヤリ

煮干しの味はしっかりとしているもののすごくスッキリとしているスープです。

チャーシューも柔らかくて分厚いです照れ

カウンターが10席ほどあって、女性2人組の姿もありましたラブラブ


参考




星麺屋銀星 高円寺本店 @高円寺
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目7−1


高円寺駅から南に徒歩5分ほどの場所にあり、同じ建物にはラーメン大、隣の建物には天下一品があるラーメン密集地にありますびっくり

こちらは濃厚煮干しつけ麺!

煮干しの味は濃いのですが、鶏白湯みたいなクリーミーさがやみつきになります爆笑

カウンター4席、テーブル2席なのでランチ時はすぐに埋まってしまう人気店音譜

次は濃厚煮干し中華そばを頼んでみたいですウインク


参考




星麺や 河野 @下赤塚

〒175-0093 東京都板橋区赤塚新町2丁目2−13




下赤塚駅から徒歩10分くらい歩いたところにあるお店で、若夫婦が切り盛りしているお店ですウインク

店内に貼られている手書きのポップアップがかわいいです照れ


店主はアーティストの“ゆず”が好きで、いつも店内にはゆずのライブ音源が流れていますウインク


ラーメンは醤油と塩のあっさりとしたものがあり、お好みでゆずの入れ物にはいったゆず胡椒を入れることができますチュー


こちらで出している煮干し油そばは、盛り付け写真だと麺が見えないくらいたくさんのトッピングラブ

濃い煮干しが自家製麺とよく絡みますラブラブ


チャーシューは3種類ともやわらかく煮込んであります!



参考

麺や 河野 (地下鉄赤塚/ラーメン)★★★☆☆3.65 ■予算(夜):~¥999リンクwww.google.co.jp




そしてそして、

ここが私の一番のおすすめ!!





星中華そば伊吹 @志村坂上

〒174-0063 東京都板橋区前野町4丁目58−10



都営三田線の志村坂上駅なんて普通降りませんよね!!ガーン

(中華そば伊吹から徒歩5分にある、23区で天然温泉の出る「前野原温泉さやの湯処」もおすすめです♪)



志村坂上駅から歩いて10分のところに天国が待ち構えていますラブ



この真っ黒いスープが特徴!!

煮干し300%なんじゃないかってくらいめちゃくちゃ濃いスープで、基本ジャリジャリとしています!びっくり


一杯に100〜150gの煮干しが使われているとのことキョロキョロ

塩分含有量はもはや調べたくありません笑い泣き


濃いめのスープが麺と絡み合い、スルッとすすれますウインク


昼は70杯限定で、営業時間内に売り切れてしまいます!!びっくり



参考

中華ソバ 伊吹 (志村坂上/ラーメン)★★★☆☆3.90 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999リンクwww.google.co.jp



ここまでマニアックに紹介してきました〜照れ


都内でもまだまだたくさんあるので、行ってみたいですラブラブ

書いてて食べたくなってきました照れ


気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか〜爆笑



ゆうゆウインク