最中にすみません!INAX開発のお菓子がまさにアレだと話題に! | ゆうゆの気ままなブログ☆

ゆうゆの気ままなブログ☆

日々の楽しさのスパイスに!そんなお役立ち情報を紹介していきます♪

こんにちは爆笑


ゆうゆですウインク


食べ物にはタブーな組み合わせってありますよね。

食欲を減退させるような別のものを彷彿するもの。

いまTwitterで話題になっている画像があります。


 

 



便座の穴から◯んこがはみ出している?!


え?あんこですよ?チュー




便座のヒンジ周りまで忠実に再現されています。


一体これはなんなのでしょうか?!



 TODAY'S
 
トイレの最中


トイレの最中 1個324円(税込)




「もなか」と読みます。


決して「さいちゅう」とは読まないように!




  これはなんなの?


この最中は、INAXライブミュージアムの新たなお土産ものとして開発されたそうです。


LIXILの工場と同じ、愛知県常滑市にある老舗の和菓子屋「大蔵餅」と相談して、ミニチュアトイレのお菓子を制作したそう。


INAXの便器を手本に、INAXの技術陣が本気でCADで設計し、お菓子業者に金型を発注して作るというガチっぷりです。


試作品を取引先に提供したところ評判だったとのこと。


そりゃあ、もうインパクトがケタ違いでしょキョロキョロ


そこから、9月から一般発売となったとのこと。


8月にINAXライブミュージアムで実施した先行販売では、用意した50個が瞬時に無くなったとのこと。




  購入できる場所は?



こちらは、INAXのライブミュージアムのお土産で売られています。



 

 


また、開発をした大蔵餅の常滑本店でも、ゆくゆく売られるとのことです。


 

 


発売と同時に人気で無くなってしまうほどです。


これは見た目のインパクトが強いですよね笑い泣き



  食べてみると?



しかし、あんこの入れ方で、その人のセンスが見えるようです。


 

 


「見た目だけでなく、味にも自信があります」とLIXIL。



ぜひ愛知県に行かれた際には、INAXライブミュージアムに寄ってみてはいかがでしょうか?



INAXライブミュージアムのHP

↓↓

INAXライブミュージアム | LIXIL文化活動 - LIVING CULTUREINAX創業の地 愛知県常滑市で、やきものやタイルの展示に触れたり、ものづくりの一端を体験することで、発想から技術・製品まで、ものづくりの心を伝えます。リンクlivingculture.lixil.com


参考

INAXの「トイレの最中(もなか)」が引くほどの完成度で話題 「ンコ詰まってる」「“さいちゅう”って読んじゃう」詰まってるのはもちろんアンコですからね!リンクnlab.itmedia.co.jp




ちなみにゆうゆはこれをみて、ヴィレッジヴァンガードの「便器のカタチのカレー皿」を思い出しました


気になる方はぜひ、お召し上がりください?

ゆうゆウインク